※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

息子が吐くことが増えて心配。5分以内に吐くパターンがあるか調べ、手術の可能性に不安。1ヶ月検診で相談予定。

お子さんが幽門狭窄症になった事ある方いますか?

息子が2.3日前から吐く回数と量が増えて
でも噴水のようではなかったで様子見してたんですが
今、ミルク飲んでげっぷさせようと体制を変えた時に
結構飛ぶようにドバっと吐きました。

調べてみたら毎回飲んだ後5分以内に吐くと
書いてあったんですが、当てはまる気がします。
息子はいつも通りで、ぐったりしているとか
そんな事はないです。

今日1ヶ月検診に行くので相談しますが
手術とか書いてあったので本当に心配です😭

コメント

ミキティ

うちの子もかなり吐き戻しあります💦授乳のたびに吐く日もあります。5分以内どころかおっぱぃの左右を変ぇてる時に吐く時もあります😅噴水までいかなくても勢ぃのある吐き方をすることもありますし、ダラダラ口角から垂れるといぅ量ではなぃ量を吐く時もあり、自分も幽門狭窄症を心配していました。数日前の1ヶ月検診で、先生に吐き方にも個人差があるし、うんちをする時や姿勢を変ぇて力が入った時に吐ぃてしまぅ子もいるから大丈夫と言はれ幽門狭窄症ではありませんでした。ちゃんと先生に診てもらって説明を受けるまで心配ですょね💦きっと大丈夫だと思ぃますが、先生に心配なことを遠慮せず聞ぃ心配事を減らしてくださぃね😄

  • s .

    s .

    そうなんですか😭😭
    ほんと結構飛んだのでびっくりしました😭
    本当に心配です😭

    今も結構吐くことありますか??

    何も無いことを願います😭

    • 4月10日
たた

うちの子は胃軸捻転症でかなり吐きます。回数は減りましたがいまだに吐きます。
1ヶ月の頃は授乳後必ず凄い勢いで吐いてました。

胃軸捻転症とわかるまで、私も幽門狭窄症をずっと疑っていて何度もいろんな病院にかかりましたが、幽門狭窄症は本当に飛ぶように吐くそうです。酷いと部屋をまたぐぐらい飛ぶと言われました。

検診で相談されたら良いと思いますが
私は吐く時の動画などを撮影して病院で見せてました。伝わりやすいのでおすすめです。

  • s .

    s .

    なんて読むんですか😭💦?

    その後ミルク飲んだ時は、吐きはしましたが
    今朝のように飛ぶようにではありませんでした。
    動画は撮れなかったのですが今病院に来ています😭
    相談してみます💦

    • 4月10日
  • たた

    たた

    いじくねんてんしょう です

    ゲップと一緒に吐いたりすると勢いよく出たりしますよ。
    何もないことを祈ります🌸

    • 4月10日
  • s .

    s .

    ありがとうございます!

    そうなんですね😭
    本当に何もないことを祈ります😭
    ありがとうございます!!

    • 4月10日