※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

皆さん搾乳は手で搾ってますか?搾乳器使ってますか??搾乳器使っている方は、何使っているか教えて下さい(^^)

皆さん搾乳は手で搾ってますか?搾乳器使ってますか??
搾乳器使っている方は、何使っているか教えて下さい(^^)

コメント

あかね

ピジョンの手動の搾乳器使用してます。値段が一番お手ごろだったので(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

電動も気になるけど、手動の方がやっぱり安いですよね~

• 4月10日
500

手で絞ってます!!💡

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(^^)

• 4月10日
新米さん

Pigeonの手動の搾乳機使ってますよー!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(^^)

• 4月10日
わかな

わたしはピジョンの手動の搾乳器使ってました!搾乳する前にお乳のマッサージをして、最後の方は搾乳しながら少し硬いところを手で搾るようにほぐしながらしていました!

• ゆゆ

ゆゆ

マッサージしながら搾乳器使った方がいいんですね!!

• 4月10日
  • わかな

わかな

助産師さんに乳頭マッサージしていったん搾乳して、固くなっている場合はおっぱいほぐしながら搾ったらすっきり搾乳できるって聞いてずっとそうしてました!

• 4月10日
ポメ

Pigeonの手動のものを使ってますが、おっぱいが張りすぎて硬くなってしまってる時は、手で少し搾ってから搾乳器使います❗

• ゆゆ

ゆゆ

先に手でやって搾乳器がいいんですね~参考にします(^^)

• 4月10日
ママリ

手で絞ってます!母乳外来の助産師さんから、あなたのおっぱいは搾乳器向かないって言われました💦搾乳器で搾乳すると、分泌が止まらなくなって取れ過ぎちゃうんです😅

• ゆゆ

ゆゆ

取れすぎるって、私からしたら羨ましいです(*´∀`)私は手でやってたんですが、時間かかったわりには、あまり量取れなくて。。。

• 4月10日
みきたんたん

メデラを病院で勧められ、ピジョンとふた通り入院中試したら、メデラは異様なくらい絞れてビックリしました笑

吸引が半端ないです。ただ新品はお高めなので私1度使っただけの美品を3000円で買いました!

• ゆゆ

ゆゆ

そんなに、搾れるんですか♪メデラは電動のやつですか??

• 4月10日
  • みきたんたん

みきたんたん

電動も試しましたがイマイチでした。手動のやつですよ!ぎゅーーってダイソンもビックリの吸引力です!笑

• 4月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

手動ですごい吸引力なんですか!めっちゃ気になります!!

• 4月10日
ゆゆ

マッサージしながら搾乳器使った方がいいんですね!!

こと葉

病院にいるときからピジョンの手動を使ってましたが、腱鞘炎になったのと疲れるのとで生後3週間くらいで電動を購入しました。
手動はメデラの方が使いやすく感じ(吸引がソフトな気がする)、知人の助産師からも電動もメデラをすすめられましたが近所の西松屋に売ってなかったのでピジョンにしました。
電動、すごく楽です(  ̄▽ ̄)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(^^)私もしばらく手で搾っていて腱鞘炎なりそうでした(>_<)
    やっぱり電動は楽ですよね♪

• 4月13日
  • こと葉

こと葉

そうなんです、抱っこと搾乳で酷使したせいで手首の痛みと指の痺れが…。
    母乳育児は大変ですよね(-_-;)
    でも私たちママだけの特権ですし、お互い頑張りましょうね(^_^)🎵

• 4月13日