※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
その他の疑問

4月からやっと産休に入りました。待ちに待ってたハズなのに毎日なにして…

4月からやっと産休に入りました。
待ちに待ってたハズなのに毎日なにしていいか分からず…
みなさんどのようにお過ごしでしたか?

お腹が張りやすく、腰痛が悪化してしまったので外に出るのは億劫ですし、家で出来る事と思いミシンで赤ちゃん用品を作ってましたがそれももういらない気が…
他に何かオススメの時間の過ごし方はありますか?
なんだか家事して横になってテレビ見てる時間が勿体無いです。。

コメント

ティンク

お仕事お疲れ様でした✨

私はネットフリクスに登録して、ひたすらにゴロゴロしながら見てました☺️あとちょこっとコンビニ行って、贅沢スイーツ買ってきたり、贅沢生活してました😂💞

• きゃん

きゃん

コンビニいいですね!
    すぐ目の前なのでそれ位なら行けそうです!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • ティンク

ティンク

優雅にのんびり過ごしちゃってください☺️💞

• 4月10日
  • きゃん

きゃん

はい!ありがとうございます😊

• 4月10日
mama

家片付けたり衣替えしたり子供服見に行ったりしてました!
割と重労働してました💦

• きゃん

きゃん

動けたらやりたいとこなんですが…今の体調だと難しそうです💦
    よくなったらやりたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • mama

mama

洗濯とかも難しいですか?
    ひたすら家にいるときは赤ちゃんの福洗ってたような気がします( *_* )

• 4月10日
  • きゃん

きゃん

家事は休み休みやっています💦
    すみません、書き方悪かったですよね💦
    赤ちゃん用品も一通り水通しなど終わってしまったので…なにかないかなぁと思い質問させて頂きました🤔
    ありがとうございます😊

• 4月10日

ここぞとばかりにゴロゴロしてます!

最近ようやくYouTubeでマタニティヨガをはじめてみました✨

• きゃん

きゃん

マタニティヨガいいですね!腰痛にも良さそう😳
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日

退会ユーザー

そうです!腰痛と肩こりにいいです!
    伸びて気持ちいいですよ^ ^

• 4月10日
  • きゃん

きゃん

もう腰痛が凄くて凄くて…なにしてもダメって感じだったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
うらら

洗濯などの家事を午前中にやって、午後は散歩がてら出産準備として必要なものの買い出ししてます。
車ないので、手に持てる範囲でチマチマと買い揃えて行ってますよ。
歩くのが辛いかなって時は、赤ちゃんの肌着に背守り入れたりガーゼハンカチ作ったりといった、裁縫関係ですね。

• きゃん

きゃん

やっぱりそうなっちゃいますよね…
    うーーーーん。。
    もう既にスタイが6枚、トッポンチーノ、にぎにぎ、ガーゼハンカチなど…え?まだ作る?て状態で。。。

うちも車ないので….ちょっと散歩がてらコンビニでも行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
みかん

マタニティヨガに週一で通ってました!お腹私もはりやすかったんですが週一なので通いやすかったです🙌体調悪い時は休んでました✨
家ではほとんど音楽聴きながら読書してた気がします!あとは映画とか😊午前中は家事、午後おやつまでは映画、夕方晩御飯作るまでは読書、など時間を区切ってやること変えてくとめりはりもついて時間を有効に使えてる気になれました笑

• きゃん

きゃん

なるほど😳なんとなくでもタイムスケジュール作ってみるとメリハリ出て良さそうですね!
    ちょっとやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
花香

お仕事お疲れ様でした😌
私も産休に入ってから、最初はルンルンでしたが…(笑)だんだん暇を持て余すようになりました😅
🤔家にいながらでしたら、やっぱり携帯で色々と調べたりする事でしょうか?
👩‍👧お子さんに関する事で…近くの児童館・小児科・耳鼻科・皮膚科などの場所。保育園に入れる予定でしたら、その事に関してなど。
あと、児童館によってですが、マタニティの時に参加出来る登録制のクラブがありました。
子供の成長に関することや、どこで子供服を買ったら良いかとか、ネットで色々と調べたり、子供服は可愛いので観てるだけで楽しくかったですよ。

• きゃん

きゃん

そーなんです!仕事行ってる時はしんどくて早く産休入りたい!て思ってたんですが…
    1週間もすれば手持ち無沙汰になりました 笑
    児童館でそんなんあるとこもあるんですね😳少し調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日