※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

31週で、おっぱいの変化が少ないが、出産後に母乳が出るか心配。

31週です。特におっぱいが張ったりせず、分泌液も出てません。妊娠前よりは大きくなりましたが痛いとか痒いとか特段あまり変化がない気がします。出産したら母乳出ますかね…

コメント

3人のママ

私も特に感じてませんでしたが、
母乳出ましたよ💡

今の所そういうのありませんよー!(笑)
1人目出たので出るかなー?と
思ってますがわかりません😂

はじめてのママり

母乳は出産したあとでない時にたくさん吸わせることが1番です♡2、3日はすぐでないかもですが、でない時期に泣いたら頑張って吸わせて寝不足がやばいですがそれがちょー大事みたいです。

みー

わたしも31週です。全く張ってないし、大きくもなってない気がします。乳輪が黒くなっただけ、みたいな(笑)同じくお乳でるか気になります💦

ゆーまま

私も乳首マッサージをしたら、にじむ…かな?というレベルで、入院中から徐々に出だして、数日してからは溢れるように出ています!
個人差もあるとは思いますが、助産師外来とかで助産師さんに出にくそうとか言われてなければ、どーんと構えて待っているのが良いのかと☺️
私はお風呂上がりにおっぱいマッサージ、乳首マッサージは必ずしていましたよー!

あや

基本生まれてからしかでてきませんよー!!
はやい人は早いけどほとんどの人が産んでから母乳でてきます!!産んでから頑張って吸わせて1週間くらい経つとでてきます(^^)
すぐはでてこないけど焦らなくて大丈夫ですよー☺️

みーちゃん\(◡̈)/

私も妊娠中は特におっぱいが痛いとか張るとか全くなくて、出産して2日後からめちゃ出るようになりました(*^o^*)

はじめてのママリ🔰

妊娠中はまったくでした。
産後3日くらいしてから出始めましたよ(*´˘`*)
出ないおっぱい必死に吸わせてました!
左右1分吸ってくれればよしで、10分おきとか…(笑)