※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
子育て・グッズ

子供がミルクを飲んだ後、抱っこして寝かせると泣いてしまうことがあります。そのまま泣かせておくと自分で眠ることも。ミルクが足りていないのか、眠いのか、原因が分からないときはどうしたらいいでしょうか。

おはようございます!!

子供におっぱいをあげてるといつも寝落ちします、げっぷさせてあげてちょっと起きるんですが、また抱っこしてると眠くて寝るんですが 布団に移動させたらギャーギャー泣きます😖そのまま泣かせておくと勝手に寝るんですがみなさんはミルク飲ませた後寝るまで抱っこしてますか??泣いちゃう子いますか?ミルク足りてなくてかな?眠いのかな?とわからないことばかりです😂😭

コメント

きぃ

上の子がそうでした笑

おっぱいで寝落ち。布団に置くと背中スイッチオンになり起きて泣く。またおっぱいで寝落ちの無限ループでした笑

だから私は添い乳してました!
添い乳楽ですよ!!

• a mama

a mama

添い乳やったことないです!
    確かにこの子なら添い乳いいかもしれないです❗❗やってみます😁

• 4月10日
青いさつき

こんにちは。

まるでいつぞやの私と息子のようです(笑)

息子も、気付いたときにはパイ飲みながら寝落ちがスタイルでした。
基本的に添い乳だったので、寝るまでそばにいましたね。
寝るまで抱っこがつらかったんです(笑) ぐうたらしました!
抱っこしてから置いたりするとやっぱり敏感な子なら起きるので
最初から寝かして添い乳!なんて楽なの✨と思ってやってました(笑)

ただ新生児の頃はげっぷのことがあるので、
おっぱい、寝落ち、げっぷ、泣いたらおっぱい、寝落ち、げっぷ…
寝るまで繰り返しですね😂

慣れてきたら、添い乳で寝かせて、
背中の左右どちらかにタオルなどを入れて、少し体ごと横向きで寝かせればげっぷ対策も大丈夫ですよ。

生後1ヶ月の赤ちゃん、かわいいですね😊

• a mama

a mama

わかっていただけますか安心しました😁🙏

ほんとそうなんです!繰り返しで…疲れちゃいますよね!仕方ない事なんですが、一回で寝てくれた時は嬉しいですよね😍

添い乳やって、ゲップでるようにタオルかなんかセットします👍

• 4月10日
Robin🦌

私の場合授乳クッション使って飲ませてたので、そのままの寝姿勢を崩さず
布団にゆっくり下ろしてました❗️寝てくれる率高かったです!
気持ちよく寝てたのに体勢変わっちゃうのが嫌だったようで。

• a mama

a mama

授乳クッション買いそびれてつかってないんですよ…😔 あると楽ですよね💦
    いつ頃まで使うんですかね?

• 4月10日
  • Robin🦌

Robin🦌

うちの子は4ヶ月頃まででした😅
    母乳あげる時、本当に助かりました😆これから頭も重くなってくるので、手で支えるのしんどくなってきますよ!

だんだんクッションへの沈み込みが深くなり意味あるのかなと思い始め…
    クッションごとベビーを抱えるとスポンと体が抜けるし…
    早々サイズアウトしてしまいました😱
    5ヶ月からは離乳食、ミルクに切り替えたので必要無くなりましたが。

• 4月10日
  • a mama

a mama

もう頭が重くて風呂も大変ですよ💦😂5.5キロあります👍笑

使ってると沈んでくるんですね😌
    わたしも5ヶ月ぐらいから徐々に離乳食とミルクに切り替えをしていこうかとおもいます😘

• 4月10日