※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

立ち仕事の方いつくらいまで仕事してましたか?お腹が少しずつ大きくなってきて、きつくなってきました(T_T)

立ち仕事の方いつくらいまで仕事してましたか?

お腹が少しずつ大きくなってきて、きつくなってきました(T_T)

コメント

🌠

医療職のため立ち仕事してましたが
34週まで働きました
たしかにたってるのキツかったので
ちょこちょこ休憩しながらでした

フラペチーノ

飲食店のホールをしていましたが、
妊娠5ヶ月くらいまでやり、
そこからは事務の仕事にまわり、ホールにはたまにヘルプで入るくらいにしました😃

みち

私は、昼以外ずっと立ち仕事9時3時でやってました。
5月出産で、3月末までやってました。
流石にしんどかったです(笑)

ばんぎゃるちゃん

8ヶ月までやってました。
私はお腹があまり大きくならなかったので8ヶ月でも平気でしたけど無理しない方がいいですよ( ´•д•` )💦

しまじろう♡

ベビー洋品店で働いてます
36週まで働いてました!
チャイルドシートもベビーベッドも普通に運んでました😁
ただ私の場合は普段より妊娠中の方が元気だったから可能でしたが、辛いようなら早めにお休みいただいた方がいいですよ✨

ゆう

トリマーをしていました。
接客のときはずっと立ちっぱなしでしたがそれ以外の時でしんどくなったら座りながらさせてもらっていました。
30週まで働いてました!

ダイズさん

私は工場で8-5時で産休まで働いてました。休みは昼休みの1時間のみだったので、後半は足がむくんだり、夕方まで体力が持たず疲れやすかったりしてました😓なので、産休入る1週間前くらいからは有給使って午前のみ仕事して午後は帰ってました😁
人それぞれなので、辛いようであれば有給あるならそれをたまに使って休んだり早退したり。体調みて無理ない程度で頑張ればいいと思いますよ〜!
会社も理解あるなら相談するといいかもです!私は直接社長に相談してました🙂

まい

27週まで働いて、そこから有給消化→産休です✨
お腹大きくなってくると立ってるのも辛く、ちょくちょくバックヤードで座らせてもらってました💦
仕事してる時は毎晩のように足つってましたが、休みに入ってからは、ほぼなくなりました!!やっぱりそれだけ負担だったと思います😅

35週すぎまで働いて産休に
入りました😊💓

えりか

介護職で週4日8時半〜17時で産休まで働いてました!

えらかったら座って良いよとは言われてましたが、そんな時間はほぼ無く😇
産休入る前はさすがにしんどかったです😅

予定日より18日早く産まれました!

現在2人目妊娠中ですが、職場は同じですが上の子の時と違い現場も激務な上悪阻があったり体調優れない日もあるので、お休み頂きながら仕事してます。

無理は良くないので、ご自分とおなかのお子さまを大事にしてたまにはお休み頂きながらお仕事してくださいね🍀

長々とすみません😵

麦

産休まで働きました!お産のため体力付けとかなきゃと思って(笑)

shoukichi☆

レジの仕事でしたが3ヶ月で辞めましたー😑
一人目だし大事をとりました🤔

ママ

アパレルで働いてましたが毎日ヒール履いて長時間立ってるの辛いし赤ちゃん心配で5ヶ月で辞めました😂

(^^)

みなさま
たくさんのコメントありがとうございます😊
参考にさせていただき、自分のお腹と相談しながら決めていきたいと思いますm(_ _)m