※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月半の子供が目やにが多く出て心配です。眼科に行くべきでしょうか?大人が行く眼科でも大丈夫でしょうか?初めてで不安です。

生後4ヶ月半の子供が昨日目やにが出ていて目の中に入っていました。それは昨日取ったんですが、朝起きると目やにが大量に付いていました。眼科に行った方がいいですよね?
眼科は大人が行っている眼科で大丈夫ですか?
こういうことが初めてで分かりません💦
教えて頂けると助かります。

コメント

あんこ

私も数週間前同じような状況でした!
目の中で取れなくて次の日朝目の下ら辺に目やにが固まってて少し目が赤い気が、、
すぐに眼科に連れていきました!特に何もなく目薬をもらいすぐに治りましたよ\( ・ω・ )/
大人がいってる眼科に行きましたが念の為電話して赤ちゃんも大丈夫か等確認した方がいいかと思います!
早く良くなりますように(。>人<)

• なつ

なつ

あれから眼科に電話して行ってきました!結膜炎とのことで目薬をもらい様子をみてます!ありがとうございました\(^o^)/

• 4月11日
みーやん

黄色や緑の目やになら炎症起こしている証拠なので眼科行ったほうがいいですが、普通の白い目やになら拭いてあげれば治りますよ!
気になるなら大人と同じ眼科にいくか小児科でもらえますよ!

• なつ

なつ

眼科に行ってきました!結膜炎でした!
    ありがとうございました😌

• 4月11日
ろぼこ

一応、眼科に行った方が良いと思います。
普通に大人の眼科で大丈夫です(^^)

• なつ

なつ

眼科に行ってきました!結膜炎でした!やはり行ってよかったです😭ありがとうございました!

• 4月11日
みーちゃん

目ヤニが凄い時は
大人が行ってる眼科に赤ちゃんも診てくれるか電話してから行きました😊

• なつ

なつ

眼科に電話して行ってきました!結膜炎でした😫ありがとうございました!

• 4月11日
ママ

眼科は大人が行っているところで大丈夫ですが、乳児診てもらえるか一度電話した方がいいですよ!たまに診てもらえない所もあるので😂

• なつ

なつ

眼科に電話して行ってきました!結膜炎でした!ありがとうございました😌

• 4月11日
s.mama。

眼科に行った方がいいと思います!
私は、赤ちゃん診察できる眼科を
検索して、予約してから行きました!

早く良くなりますように(><)

• なつ

なつ

電話して眼科に行ってきました!
    すぐに見てもらえて良かったです!
    ありがとうございました😃

• 4月11日

先週同じ症状になりました。かかりつけの小児科で抗菌目薬を処方してもらって数日でよくなりましたよ。まずは小児科で大丈夫だと思います。そこでもらった目薬で治らない、もしくは繰り返す場合は眼科を受診してみてくださいと言われました。
早く様なります様に。。。
お大事にしてください。

• なつ

なつ

眼科に行ってきました!結膜炎でした!
    小児科でも大丈夫なんですね!勉強になりました😉ありがとうございました!

• 4月11日
K

風邪は引いてないですか?
目やには鼻水と一緒なので、風邪を引いるのであれば、小児科でもいいと思います。

• なつ

なつ

風邪は引いてないので眼科に行ってきました!結膜炎でした!ありがとうございました😉

• 4月11日