※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこしないと泣き止まなくなり、パパも困っています。人見知りは半年後に始まるので、その前に懐いてくれるでしょうか?

生後2ヶ月の娘を育てているんですが、
最近私が抱っこしないと泣き止まなくなりました😭
嬉しいことなんですが
パパが抱っこしてもギャン泣きなので困ります💧
もともとパパが抱っこしても泣き止ませられないんですが笑
パパが日に日に自信喪失してしまって😭
可哀想に思えてくるし、
出かける時など抱っこしててくれるとありがたいので
パパに懐いて欲しいのですが...😫
半年にもなれば人見知りがはじまるだろうし
それまでには懐いてくれるでしょうか泣
とゆうか、
たった2ヶ月で人見知りなんてあるのでしょうか?💧

コメント

Kanaママ

うちの子が、そんな感じでした😅
パパは諦めず抱っこしてましたが、買い物いってもパパが抱っこしててよく泣いたました(笑)

でも今9ヶ月ですが、今じゃ眠たい時とどっかぶつけて痛い時と驚いた時にしか私の所には来ないほどパパにベッタリなので大丈夫ですよ😍❤️

でも未だに他の男の人は苦手みたいです😅

あーせなる

一緒です!
わたしも質問しようかなと思ってたところでした( °◊° )

今まではパパも寝かしつけたり泣き止ませたり出来てたんですが、
最近急に、パパが抱っこすると空気を裂くような声でギャン泣き😭
わたしが抱いた瞬間、泣き止む…

うちのパパもショックうけてます…
娘らぶで、里帰りもしてないのでずーっとお世話もしてくれてて、かなりイケメンな方だと思うんですが…

なんでなんですかね😭
かわいそうでかわいそうで…

回答になってなくてすみません😅

もんもん

パパ見知りありました!!
4、5ヶ月ぐらいには治りますよ!

みみ

少しの期間でしたがありましたよ!
抱き心地が気に食わないのか
匂いが違うのか安心感がまだ物足りないんでしょうね笑
人見知りってよりはなんかちがーーーう!って感じなんだと思います笑

めありー

抱き方の問題とかもあるのかもしれないですね😭やっぱりママの抱っこは1番💓だと思うし🤗
緊張や焦りは抱っこから赤ちゃんに伝わるよって母に言われたことがあるので、パパの困った感情が抱っこから赤ちゃんに伝わってしまってるのかも??

かくいうわたしもパパの抱っこで泣き出してた時期が少しあったので(笑)
私は、機嫌の良い時とか抱っこしてもらって(今は泣かないだろう!ってときにすかさず笑)、まずはパパに余裕をもってもらうところからはじめてみました😄

ぽん酢

うちもありました🖐
仕事から帰ってくると娘の世話を代わってくれて、休みの日は遊びにも行かずに一日娘といるのに、眠いと私じゃないと泣き止まず、最初はへこんでました😅
ただ諦めずに抱っこし続けてたら、7ヶ月頃に突然パパでも寝かしつけできるようになりました💡
パパ見知りは人見知りとはまた別かも知れませんが、人見知りは始まるまでにどれだけ関わったかで、人見知りが始まってからの態度が変わってきますよ。

ママリ

うちも2ヶ月くらいの頃からパパ見知り始まって大変でした💦💦
私がいないとダメで、うちの旦那もめっちゃ凹む日々でした
5ヶ月くらいで終わりましたよ🙌❤️
早く人見知り?がきたので、さっさと終わって、今は平和です😌
始まりも終わりも個人差あると思います✨
今だけ!と思って頑張ってください…!😣😣✨

maman

抱き心地と、匂いとあると思います😊やはり、ママは最強ですから🌟
おっぱいの匂いとかもするのかな?

泣いてる時に嫌がるのを頑張りすぎるのも逆効果だったり、かわいそうなこともあるので、赤ちゃんの機嫌のいい時、泣いてない時の抱っこはパパに率先してお願いしてみては❓

溺愛されてるなら、パパとしてはショックだったり落ち込むところもあるかもしれませんが😢赤ちゃんは、ちゃんとパパの抱き心地、匂いも安心できるように徐々になると思いますよ😊