※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

夜寝かしつける時、おしゃぶりに頼っているけど卒業したい。ネントレや経験を教えてほしい。

いつもお世話になってます。

夜寝かしつける時なんですが
ネントレって特訓?練習?しましたか??

そもそも夜寝かせる時
おしゃぶりがどうしても手放せなくて…
そろそろ頼らず寝かしつけしたいなぁって思っても声が枯れるんじゃないかってぐらい泣かれて
頑張って粘るけど時間も時間だから負けておしゃぶりさせちゃうんですよね…💦
おしゃぶりしてたけどこうやって卒業しました❗️って人いたら教えてほしいです😣
おしゃぶりしてたけどネントレしました❗️って人もいたら教えて欲しいです💦
よろしくお願いします❗️

コメント

まーこ

私はネントレはしませんでした💡
というかネントレって言葉を最近知りました笑
うちの子もおしゃぶり大好きでいつどうやってやめさせようかと思っていましたが、1歳になって歯が揃い始めた時におしゃぶりを食いちぎったのを見て「あ、これ没収しないとまずい」と思ってその日から無くしました😂笑
最初は不安そうな感じでしたが泣いてもひたすらトントンか抱っこで頑張ったら3日くらいで諦めて寝るようになりましたよ😊おしゃぶりは絶対目に入るところには置かないでください🙈
お住まいの環境にもよりますが、もし母乳あげていて断乳する予定でしたらその時も同じくめちゃくちゃ泣くので周り気にしてる場合じゃなくなります😭笑

  • ねむ

    ねむ

    3日間夜泣きみたいに泣き続けました??💦
    途中夜中起きても抱っこで乗り切りましたか??💦
    質問ばかりですみません😣

    • 4月10日
  • まーこ

    まーこ

    もうこの世の終わりくらい泣いて寝かせたというより泣き疲れた感じでしたね😂
    もう3時とかになってたと思うので寝てしまえば途中で起きることはなかったです💡仮に途中で起きてしまってこっちが折れちゃうと振り出しに戻ってたと思います💧
    でも不思議と4日目になると諦めたのか泣くこともなく一緒に横になってトントンしてれば寝るようになりましたよ😊

    • 4月10日
  • ねむ

    ねむ

    3日、4日間ギャンギャンな夜を過ごすとか恐怖です😨💦でも頑張らないとですね😣

    • 4月11日
  • まーこ

    まーこ

    大泣きしてるの見ると可哀想だし自分もしんどいし私も何回も心が折れそうになりました😫本当大変だと思いますけどそこを越えれば楽になるので頑張りましょう✨

    • 4月11日