※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お仕事

夜勤のアルバイトをしているため、休みの日も眠れず昼間は眠くて困っています。昼夜逆転を避けたいので対策を知りたいです。

眠れません!(私が)
最近近所のコンビニでアルバイトをはじめました。
子供はまだ小さいのもあり託児所に預けるにも心配なので夜勤で旦那がいる夜中に働きに行っています。
幸い子供は昼夜の区別がはっきりしていて、夜は寝てくれます。
(たまに起きますがあやすとすぐ寝ます。)
経済的にも働かざるをえないので頑張ってるのですが、仕事を始めてから休みの日も寝付けなくなってしまいました。
そのぶん昼間はすごく眠たくて、子供が泣いても爆睡してしまいます。
昼夜逆転は避けたいのでできるだけ昼間は散歩や買い物に出かけているのですがバスや電車にのってもついうたた寝してしまいます。。
なにか対策ないですかね……

コメント

はな✿

甘いもの食べたら眠たくなりますよ✨チョコレートとか!
それか、限界眠たくても頑張って夜まで寝ないようにするしかないですよね😞

  • めろんぱん

    めろんぱん

    なるほど!甘いものですね!食後のデザート、食べてみますヽ(*´∀`)ノ

    • 4月10日