※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
妊娠・出産

正期産後のお散歩やウォーキングについて、1人で行くことに不安があります。病院への通院も1人で車で行っていますが、破水などの不安があります。内診の痛みや出産への不安もあり、皆さんはどうしているか気になります。

こんばんわ☺️ふと疑問なのですが、皆さん正期産に入ってから、お散歩やウォーキングは1人でされていますか?平日なんて主人は仕事ですし朝から夜は1人なわけで陣痛は耐えれるとして破水とかした時はどうしようって感じで行きたくてもいけません😱💧普段の晩御飯の買い出しなどはちゃちゃっと行くんですが…笑。
明日健診で病院まで50分ぐらいの距離で1人で車でいつも行っています。車で尚且つ病院だけだから〜〜という感じで🤔ほんとはショッピングモールでお散歩がてらにうろうろしたいんですが、どうしても1人だということと破水した時のことを考えると…😫泣。

後、今38w5dなんで明日とうとう内診グリグリとやらをされるのかなーと勝手に思ってるんですがあれってとても痛いんですよね😱😱と思うと、びびっています笑。

出産への不安はここで皆様に励ましてもらい大分前向きになれるようになり、今はドーンと構えています。
その代わり毎日今日と陣痛こなかったなあと落ち込む自分がいます😢。ベビちゃんのタイミングなのは重々承知なのですが🤣笑。長くなりましたが皆様どうされてるかと思いまして。よろしくお願いします🙇

コメント

破水するまで1人でどこでも行ってましたよ!
なんとでもなります!

• ゆいぴー

ゆいぴー

そおなんですね‼︎破水のドバッ‼︎が怖くてビクビクしてますが、意外といけちゃいますかね?🙄元々外に出たい派なので、早く産んであげたいし1人だと退屈だしで😢💧

• 4月10日
プー

1度その旨病院に相談してはどうでしょうか?

• ゆいぴー

ゆいぴー

担当の先生がすごーく塩対応であまり好きではなくて質問とか普段しないんです😭。明日勇気を出して聞いてみましょうか…どうせすごーく塩対応で返されるんだろーなと目に見えております😭😭笑。

• 4月10日
ぷん

お財布とスマホと、なんかあったら…のために夜用の生理用ナプキンをバッグに入れて1人でお散歩行ってましたよー(*'▽'*)
内診ぐりぐりの刺激で子宮口開いてきちゃったので、その後は行きませんでした(笑)

• ゆいぴー

ゆいぴー

おしものシートは常に付けて持ち歩いてもいるんですが、大きい夜用のナプキンを持っておいたら安心なのですね‼︎破水してズボンまで濡れて見知らぬ人に見られて恥ずかしい思いするのかなーとか思うと怖くて😱😱💧
    明日は内診グリグリあるかないかでちょっと判断して1人でうろうろするか迷って見ます笑。ありがとうございます☺️♡

• 4月10日
メグミ

正期産に入ってからは夜用ナプキンと産褥ショーツ持ち歩いてました。
初産で、破水からの出産でしたが幸い朝方寝ているときに破水したため、トイレに駆け込んでギリギリセーフでした。ただ自分ではどーやっても止められるものではないので、お出かけ中のことを考えると夜用ナプキンと産褥ショーツor生理用ショーツを持ち歩いていれば安心と思います。
内診されたらされたで、あらかじめ夜用ナプキンつけておいてはどーでしょう⁇
あとは車に戻ってからのことを考えて、座席を汚さないようにバスタオルなども車に常備しておけばより安心かと。
私はペット用シーツが自宅にあったため車に常備してました😅

• ゆいぴー

ゆいぴー

ふむふむ。なるほどです🤔
    私家での破水でもテンパってしまいそーです😱💧
    お出かけの時は替えのショーツも持っておけば安心ですねっ‼︎😳
    内診グリグリされたら夜用ナプキンに付け替えてみます‼︎
    ペットシーツあります‼︎それは良いですね〜〜😳♡車に常備しておきます‼︎
    細かく教えていただいてありがとうございます☺️♡1人で行動するとき何かあれば対応できそうです。ありがとうございます🙇♡

• 4月10日

怖くて家にいました(笑)
どこかいくのは旦那さん休みの日に…🤣

ちなみにぐりぐりの夜におしるし
2日後にうまれました!🤩

• ゆいぴー

ゆいぴー

やっぱり怖いですよね😱笑
    でも私ダメ人間なので家にいるとスクワットたまにするぐらいしかしなくてあとはゴロゴロずっと寝てばっかりで😭😭💧
    内診グリグリ痛いけど効果絶大なんですね😳♡と思えば耐えれる気がします‼︎🙌

• 4月10日
ケメ子

そろそろお散歩しようかな〜とは考えてますがお腹が大きいと動くのが億劫で着替えるのも面倒でまだ一人で外出てないです😂😂笑

私すでに、内診グリグリされましたが、出血もなく全然開いてないし少し柔らかくなってる〜しか言われなかったので、母の休みの日に車でですがお出かけしてます!
私も内診グリグリ痛いと聞いてましたが先生が上手いのか指が長いのか?笑
あまり痛くありませんでした!笑
あれ?これが内診グリグリ?と思うくらいでした🤣

胎動が痛くなってきたので早く出てきてほしい気持ちはありますが赤ちゃん次第ですもんね、、、私のベイビーはまだまだ出てこなさそうです笑

• ゆいぴー

ゆいぴー

わかります。私もパジャマから一切着替えず……🙄退職してからクズになってしまいました😱😱笑。お散歩ってなったら億劫なのでショッピングモール歩きたいんですよね😭😭💧
    1人でお茶なんかして優雅に休憩したーいって思ってしまいます😂笑。

私、子宮口の開き具合は見られましたがあれは絶大内診グリグリじゃなかった気がします😭😭どんな先生でも腕がいい先生がいいですね😳
    私も胎動激しい時すごいです笑笑。元気なのは嬉しいけど〜〜😂♡。まだ気長に待たなきゃいけないかなと思います😭😭

• 4月10日
Mi

同じ週数ですね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
お気持ち分かります、、😅

私も日中 家に1人なんで
退屈で仕方ないです(笑)
散歩とか出掛けたい気持ちは
あるんですけどビビって
家の中で出来る事してます🤣☜

毎回検診の度に内診あるのか
ドキドキしてます🤭💧
力入っちゃいますもんね💭
グリグリされない為にも
早く出てこないかな~って
思ってます😂😂( 笑 )

• ゆいぴー

ゆいぴー

同じですね〜〜‼︎夜も陣痛が来ないかとソワソワしてましたが何もありませんでした😂笑笑

退屈だけど外に出るのびびりますよね😱😱
    とか言いながら今から一人で元気に健診行ってきます〜〜😂♡笑
    皆さんに聞いたように健診終わったら、夜用ナプキン持ち歩いてショッピングモールうろつき大作戦してこようと企み中です笑。

グリグリされるのかなーとドキドキしておりますがいってきます😭😭💧

• 4月10日