※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

横浜市の方へ。保健師が明日訪問するのですが、お茶がないか心配。水しかないと思っています。

横浜市の方に質問です!
保健師さんがお家に訪問に来るってやつがあると思うのですが、お茶とか出しました?😅
明日来てくれるそうなんですが、ヤバイ、水しかないと今思って😅

コメント

プル

東京ですが保健師さん来ましたよ!
お茶出してません(´・_・`)笑

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    いらないですかね 笑😅

• 4月10日
あおい

一応コーヒーだしました!
が、本当にこんなのいらないのよーってすっごい言われました笑

無理に出さなくてもいいと思いますよ♡

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    あっコーヒーならあるかも!一応すぐ用意できるようにしときます😅

• 4月10日
まぁ

出すつもりもありませんが、出す余裕もないです笑
テキパキとやって帰られていきました。

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    けっこうバタバタとする感じなのですね😅

• 4月10日
れたす

用意してましたが、玄関先で話して終わりでした!上がってくださいって言ったけど多分気を遣われたのだと思います😓

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    え、玄関先ですか😳あかちゃんの様子とかみてくれるとばかり思ってました💦

• 4月10日
  • れたす

れたす

玄関先で抱っこしたままお話でしたよー

• 4月10日
あぐにー✩

横浜市ですー!

一応麦茶出しましたw
最後に一気飲みして帰って行きましたよー😂

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    やはりお茶とか飲んでゆっくりではないみたいですね😅

• 4月10日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

玄関先と家に上がるのと、2つあると思いますが、家に上がるものだと1時間くらいいますよ!

• 4月10日
  • まめり

まめり

ありがとうございます!今回は家にあがってもらうバージョンのやつでした!また玄関先のは別に来てくれるそうです。ありがたいです😊

• 4月10日
hayu327

家族が保健師してますが、お仕事で来てるので、何も出さなくて大丈夫ですよ(^^)

逆に出されると気を遣って飲まないとと、帰るときに一気に飲む感じみたいです!

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    気を遣って無理矢理飲んでもらうのも悪いですね😅出さないようにします!

• 4月10日
にゃんこ

横浜ではないのですが、、

飲まなかったら持って帰ってもらおうと350mlペットボトルでお茶を用意していましたが、受け取ってはいけないことになってると言われ受け取ってもらえませんでした😅

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    受け取ってもらえなかったのですね😭ちょっとそれも考えたのですが、なんもなくていっかと思ってきてます😅

• 4月10日
あーみ◡̈

横浜ですʚ◡̈⃝ɞ

家に上がって、赤ちゃんの様子や計測、質疑応答などをパパっとやってくれました✩

記録しながらやってるので、結構忙しないです゚(゚´Д`゚)゚。
お茶は出さなかったですよー!

そんなにゆっくり飲む時間もないかと思います(´・×・`)

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    今日、午前中に来てくださいました!お茶出さなかったです😅ほんとゆっくり飲む時間とかはない感じでしたー。

• 4月10日
maru

横浜市在住です。お茶は用意しようかと一瞬思いましたが、向こうもそういうのは期待してないと思い結局用意しませんでした。2月で暑くなかったというのもあります。
それよりも、お世話する上で気になっていること、今後の生活や区のしくみで知りたいことなどがあればメモに書き出しておくと良いかと(*^^*) 聞こうと思っていても忘れてしまったりするので…。貴重な訪問の機会をぜひ有効に使って下さいね!

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    今日の午前中に来てくださいました!聞きたいこともちゃんと聞けたし、よかったです😊

• 4月10日