※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

どうやったら禁煙させられますかね🚭

どうやったら禁煙させられますかね🚭

コメント

ママ

他人を禁煙させるって
難しいですよねー😭

• ち

子供が産まれるまでにはやめるって言って、産まれたあとは1歳までにはやめるって言ってます😅全く信用してません😅

• 4月9日
  • ママ

ママ

有言実行できひん人は
    一生できないと思います。笑
    ちいさんの前では辞めても
    隠れて吸うでしょうね、、

本人の意思の強さが変わるまで
    待つしかないですね😂

• 4月9日

何を言っても何をしても本人が本当にやめる気がないかぎり無理だと思います😓

• ち

妊婦はお酒もタバコも我慢なのに旦那は意志弱いですね😩

• 4月9日

退会ユーザー

わかります!自分が我慢してるから旦那も一緒に我慢しろ!とまでは言わないですが思ってしまいますよね😓

• 4月10日
♥

もうタバコは完全に本人の意思ですね。

m

私も喫煙者でしたが、
人に言われても無理ですよ😅💦

自分で辞める気にならない限り…
私は辞めてからお金も浮いたし
妊娠もできたし服や髪も臭くならない
ヤニもつかない、良いことばかりなので
旦那にもちょいちょい禁煙勧めてますが
難しそうです😅

『タバコ吸う人には赤ちゃん抱っこさせない』とこの前言いました!

• ち

もともとあんまりだっこしない人なんであまり効果ないかと、、😓
    自分がやめるって言ったくせに嘘ばっかりで嫌になります😩

• 4月10日

禁煙外来言って薬貰うのが手っ取り早いですよ💡

はな

既に諦めてます。

子供が産まれたら子供の前で吸わなければいいかな…と思ってる程度です。

• ち

諦めきれないです(笑)
    タバコ吸ってるの見るたびにイライラします😩
    すぐ調子乗って換気扇つけてたらいいだろって言って家の中で吸ったりするんでほんとに嫌です
    吸ったあと2時間は口から有害物質出るらしいんで、もう子供に近づいてほしくないです💦💦

• 4月10日
  • はな

はな

付き合ってる時から「いつでも辞められるけど、辞めるきっかけが無いだけだし」って言ってたくせに、妊娠したら「辞めないよ?笑」とか言い出したので諦めました笑

換気扇の下で吸うだけマシですよ。
    うちはグローだけど同じ部屋で吸いますからね。

• 4月10日
  • ち

うちも普通のタバコは換気扇の下で吸いますが、アイコスは普通に同じ部屋で吸ってます。
    お前に関係ないとか言いますが関係大ありなんですけどね。
    あなただけの体に害があるならまだしも私たちにも害があるし、お金の無駄でしかないし本当に迷惑極まりないです。
    きっかけがないとやめれないのは分かっていましたが子供ができてもやめなかったのでもうこの人ダメだなと思いました😓でも諦めて公認になるのは嫌です😓

• 4月10日
  • はな

はな

iQOSとかグローとかは体に害無いから
    とか言うけど、タバコでしょ?!
    って思っちゃいますよね_(-ω-`_)⌒)_

わたしが産休入って、家計がキツキツになってきたので本当にもったいないから辞めてほしいです(´・ω・`)

• 4月10日
macchi♡

うちはもうほぼ諦めてます🤦‍♀️

結婚前→結婚したら辞める
結婚後→子どもできたら辞める
妊娠中→私の目の前では一切吸わなくなる(車の中でも吸わなくなりました)
出産後→グローに変える

意味わからないです🙄

グローもタバコだよね?っていう話をしても有害物質は9割カットされてるから!煙は水蒸気だから!と言われますが、残り1割あるよね?って言うとスルーされます。
しかもグロー買うのも相談もなくいきなりセブンイレブンでこういうのあって、予約してきた!という事後報告…。

本気で辞めようと思わないと辞めないですよね💦

• ち

それです。意味わからないです🙄
    口ばっかりすぎます🙄
    その本気で辞めようと思わせるのにはどうしたらいいんですかね~🤔🤔
    子供がうまれる以上のきっかけってあります???

• 4月10日
  • macchi♡

macchi♡

私的には子どもが生まれることが一番のきっかけだったんですが…全然効果なかったみたいです💧
    これ以上のきっかけは思い浮かばないです(>_<)

• 4月10日

退会ユーザー

わあ!一緒です!!

うちも
    結婚前→結婚したら辞める
    結婚時→タバコはやめてIQOSにすると言う
    妊娠中→産まれたら辞める
    出産後→家では吸わない

男ってみんな同じなのですね(笑)
    禁煙させたいな〜

• 4月10日
  • macchi♡

macchi♡

こんなクソ旦那と同じことを言う方がいらっしゃるとは😭😭!!

IQOSだろうがグローだろうがタバコはタバコなのに何「気を使ってますよ〜」感だしてんの?結局タバコなことには変わりないし、何逃げ道作ってんの?って思いました😭

何だかんだ理由つけて禁煙しようとしないやつは一生変わらないなと思いました😒

• 4月10日
すぅ

わたしも喫煙者だったので、
妊娠発覚と同時に私は辞めました。

なので主人にも「タバコやめてね」とか「タバコ吸ったら6時間くらいニコチンが口から出てるから子供抱かせないからね!」とか軽めに行ってたらある日「タバコやめるわ!」と辞めました😌

タバコは結局は本人の意思なので、どれだけ強い意志が持てるかです😭

• ち

羨ましいです😭
    家族のために強い意志を持ってくれることを願います😭

• 4月10日

私の所は、吸うとしてもベランダで吸わせますが、いつしか職場でしか吸わなくなりましたね! 元々私も吸ってましたし、吸ってる人に辞めて!って言うのは、ストレスだと感じますし、仕事等で吸いたくなるのもわかるので、理解した上で本人には、特別何も言ってません! 

• ち

私は今までも吸ってこなかったので喫煙者の気持ちは理解できませんが、本人が産まれるまでにはやめる、いつまでにはやめる、と約束してくれたのに結局やめてくれていません😭
    話し合って禁煙することを決めたのに、なんで吸ってるの!と怒ると逆にキレられます(笑)つくづく理解できません(笑)

• 4月10日

退会ユーザー

私の所も最初の頃は、辞めないとな~とか言ってましたが、、、
    タバコって中々辞めれないですよ!
    一方的に辞めて辞めてってなっても余計無理かもしれません!
    辞めると本人がいった以上辞めなさいよ!って思うかもしれませんが、、、
    理解して無理なく少しずつ辞めさせる方向性に持って行くのも一つの手かもしれません!

• 4月10日
  • ち

すぐにはやめれないだろうから期限を設けてそれまでにちょっとずつ禁煙しようねって言っていたんですが、、
    あっくんMamaさんはどのように禁煙なさったんですか?

• 4月10日

退会ユーザー

自らの意思でないと無理かと思いますよ!
    お互いで決めようが、、、
    ~しようね!ってのが結果相手にとっての押し付けで結果中々っていった所ですかね(;´ω`ก)
    私は、妊娠をきっかけでいつしか辞めた感じですよ!
    何かきっかけがないと元々タバコ吸ってた人は、辞めれないかもですね!

• 4月10日