※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

コタツに登って落ちる危険があるので対策を知りたいです。

1人で降りられないのにコタツに登ってしまうので対策があったら教えてください。

一人歩きが安定してきて、リビングにあるサークルを開放したところ、テーブル代わりのコタツの上に登り、ここから先は地面とわかっていながら片足を前に出すので落下します。もちろん支えているので怪我はありませんが、いつ頭を打ってもおかしくないので心配です。

コメント

はんちゃん

うちはそれでテーブル変えましたよ!
ヘルメットつけようが顔から落ちたら意味ないので。

こたつもう閉まってもいいのでは?

ひーまま

私はテーブルに乗りそうになった時点で、ダメだよっと注意します!
何度かきちんと怒ったら、登らなくなりましたよ。
ここは登ってはダメな場所だと覚えさせることが大切かなと。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

コタツくらいの高さならほっときます😅
落ちて学んでもらいます…笑

がう犬

おいくつですか⁇
テーブル代わりのコタツということはコタツ布団をしまって今机だけの状態ですよね⁇
何にせよ机に登るのはお行儀も良くありません。
我が家は机に登ろうとした瞬間または足を掛けた時点で怒ってました。
そのお陰か未だに目を離しても机に登る事はないです。
しつこくやる時は足をペシッともやってました。

えむみ

コタツ…時期的にもう、
布団はしまって机だけですかね?
同じくらいの高さの机使ってますが
登ろうとした時点で怒ってました。
なんども注意してたらしなくなりましたよ。

ナナミ

まとめての返信ですみません。登ってから注意していたのですが、登ろうとするのを見つけたら注意するようにします。ありがとうございました😊