※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー
家族・旦那

煮え切らない旦那にイライラする💢💢子どもが産まれてマイホームを計画中…

煮え切らない旦那にイライラする💢💢

子どもが産まれてマイホームを計画中です。
いい土地が見つかり、プランを立てていこうとしてる段階です。
私の実家は『大変だけど頑張れ』と応援してくれてます。
でも、旦那の実家の特に義父がマイホームに待ったをかけてます。
返済は共働き前提で、ムチャしない限り返済可能にしてますが、『一馬力で返せないなら家を買うべきではない』と言ってきます。
もちろん、心配から言われてるのは分かりますが、今のご時世共働きをしていない家庭の方が少ないのに。
そもそも、一馬力になる状況って子どもが大病を患うくらいしか思いつきません。
そんなものいつなるかなんて、わからない事を言われても( ; ; )
しかも、一馬力で買える家なんて、田舎の不便な所しかありません。その事を言うと『中古で買え』と💢

旦那も煮え切らない返事ばかりで、イライラ。
義父にもイライラ。
旦那に義父を説得できるよう頑張れと言うと、俺にだけ任せるなと言ってきました!
お前の父親くらい、お前でどーにかしろ!!

コメント

サヤカ

子どもいて一馬力で返済…今時、地方でも無理ですね😅まぁものすごい収入なら一馬力でも可能でしょうが。
あんまり遅く購入すると、定年後の収入が減った時までもローン返済とかになってしまいますし…そもそも2人で何とかする前提なのに義父から待ったをかけられてもと思いました。義両親にはマイホーム購入に関して一切迷惑はかけないんだから、2人で決めることを義父に伝えよう!と旦那さんに言ってもダメですかね🤔

• がー

がー

そうですよね!!
    今時一馬力って…( ; ; )
    旦那とも話して、絶対に迷惑をかけないと言っても、余りにしつこい様なら縁を切る覚悟もすると。
    それは、それで悲しいですけど、もお私達夫婦も大人なので見守って欲しいだけなんですが。
    なぜそれが難しいのか。

• 4月10日
michi_huca

義父が反対したから家建てれないの意味が分からない。
夫婦で決めて話進めていけばいいだけでは…?

ウチは家建てるって言って同居の話しされたら嫌なので間取りも契約も全部済ませてから報告しましたよ。

• がー

がー

毎回、お金が大きく動く事柄に対していっつもイチャモンつけてくる義父なんです( ; ; )
    援助してもらうつもりも無いので、最終手段は縁切る覚悟らしいです。
    私達も全部済ませてから報告すれば良かったと後悔中です😱

• 4月10日