※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
妊娠・出産

塩分を控えたいけど、塩味が欲しい。さっぱりした食べ物のオススメはありますか?

最近、塩辛い物やしょっぱいものが凄く
食べたくて困ってます(´・ω・`)
塩分はよくないとわかってるんですが
トマトにハマっていて塩を少し振りかけて
食べると気持ち悪さが落ち着くので
どうしてもやめられません_:(´ཀ`」 ∠):

皆さん塩分には気をつけてますよね..
何かさっぱりしたオススメの食べ物
あったら教えて下さい。

コメント

☆

トマト、いいんじゃないですかヽ(^o^)丿?私は砂糖たくさん付けちゃいますよ(笑)

なーちゃんさんくらいの週数の時は冷やし中華が食べたくて食べたくてたまりませんでした!笑

  • こまった

    こまった

    トマト自体はいいんでしょうけど塩分は良くないですよね(笑)
    砂糖!??美味しいんですか👀✨?

    まりりさんの冷やし中華を見て食べたくなってスーパーに行ったんですが近所のスーパーにはまだ置いてませんでした😭😑

    • 4月12日
  • ☆

    私はトマトには砂糖派なんです!!甘くて昔から好きです~!!

    コンビニではもう売ってるみたいですよー!うちの近くのスーパーでも見かけますけどまだメジャーじゃないかな!?きゅうり大量に入れて食べるのが好きです(><)(><)

    • 4月12日
ぴっぴ

トマトやきゅうりはいいんですよー!

でも塩かけるのはやめたほうがいいですね💦
食べすぎたら次の食事のときに減らしたりしてバランスとるといいみたいです✨

  • こまった

    こまった

    トマトもきゅうりも大好きです💓

    そうですよね〜〜😩💦
    わかってるんですけどどうしても塩をかけたり浅漬けにした方が食べやすくてしちゃいます😭
    バランスを考えて食べようと思います🤤

    • 4月12日
KN

私もその頃塩をかけたトマトばっかり食べてました😭
それしか食べれなかったので
塩分無視して食べてましたよ(笑)
あとカリカリ梅や小梅ちゃん、
ねり梅なんかも食べてました!
塩分だらけですᐕ) ⁾⁾‬笑
病院で怒られたらやめよう、と思ってましたが言われる前に落ち着いて他のものも食べれるようになりました☺️
解答になってなくてすみません😭💦

  • こまった

    こまった

    同じ方がいて喜んではダメかもしれませんが嬉しいです😂💓笑
    私もカリカリ梅や練り梅いつも持ち歩いてます👀
    小腹が空くと食べちゃいます(笑)
    私もブームが過ぎると全く食べなくなるので今だけだとは思ってますが病院で怒られたら辞めます😂

    • 4月12日