※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの身長と体重について相談です。生まれた時の数値と現在の数値を比較して、小さいと言われることが気になっています。

3ヶ月の赤ちゃんのママさん、
またはそれ以降の方で3ヶ月だったときの
お子さんの身長と体重はどのぐらいですか?

うちの子は48cm2791gで生まれたのですが
3ヶ月になったいまは5.3kgほどで、
身長が60cmないぐらいです!
(最近お店の授乳室にあった測定器で
自分で測りましたが娘が動いて
うまく測定できませんでした😥)

生まれたときの身長と体重によって
違うのはわかっているのですが、
よく周りのひとに小さいね〜と
言われるのでどうなんだろうと思いまして!

コメント

まーこ

うちは逆に大きめで65cm7kgぐらいあります😅上の子も同じくらいでした😂

もち

3ヶ月の頃
身長は60㎝ないくらい、体重4.7㎏でした!

出生体重は2506gです(^^)

わかば

出生時2500で
今6.5キロの65センチあります。。

完ミだからですかね
巨大化してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

はるまま

息子が3ヶ月になったばかりです🌱
出生時⇨3ヶ月健診時
身長52cm⇨59cm
体重3584g⇨6772g
です!

ゆうぴ

3ヶ月のときは5085g,60.1センチでした!
産まれたときは3045gと小さくなかったですが,小食で今も小さいです💦

めろんぱん

こんばんは!
15日で3ヶ月になります!
身長は測っていませんが、体重は6.3キロありました!
出生体重は3.3キロです!

いちご

うちの子は3ヶ月で4750g、身長44.5cmでした!
産まれた時は2048gで元々小さいですが💦

えりのき

息子は47cm 2420gで生まれて
3ヶ月の時は5200gでした。
うちも小さめでずっと育って
今はこの前服を着て
71cm 8300gです。
まだ小さめです😅💦
曲線ギリギリでも入ってれば大丈夫と言われますが気になりますよね😅💦

26

48cm2800gで産まれて
3ヶ月の頃は60cm5.5キロくらいでした😃
私は大きくなったなーとすごく感じました(*¨*)

ヨーギラス

出生時 2606g 48cm
現在 4876g です!身長は測ってないです😰

かーずー

うちの子は3ヶ月の頃4940gでしたよ。女の子です😊
今もずーっと発育曲線のギリギリ下です!その子なりに成長して入れば問題ないですよ♪
出生は2444gです。

deleted user

ちょうど3ヶ月迎えた日に児童館で測ってもらったら
身長65.5㎝
体重7100g
大きめなほうみたいです😅
首すわり前だと抱っこ大変なので、小粒赤ちゃんがうらやましいときもあります💦

deleted user

上の娘の時は出生体重2678㌘
身長は49.3㎝
3ヶ月では体重5700㌘❣️
身長は58.7㎝でした❣️

HIKARI

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️参考になりました❣️