※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供のために児童館へ行きたいけど、ママ友がいなくて心配。子供とアパートで二人きりだと可哀相。勇気をください!

子供の為に児童館へ行ってみようと思います。でも、周りに全くママ友がいなくて浮くんではないかと心配です。子供にはずっとアパートで私と二人きりではやることも限られてくるし可哀相ではないかなと思いますがいざ行こうとする勇気が出ません😭みなさん私に勇気を下さい!!笑

コメント

sachi11

私も引っ越した先で、ママ友がいなくて、勇気出ませんでした(>_<)

いざ勇気を出して行ったのですが、場所が田舎だったことに加えて、児童館でイベントがない日だったので、ママさんもお子さんも誰もいなく、子供と2人で遊んでただけでした!笑
児童館の方とは少しお話できて、家に引きこもっているよりは気持ちが晴れました\(^o^)/

今度はイベントがある日に勇気を出して行こうと思ったのですが、まだ勇気が出なく行けていない状態です(;_;)笑

こんな私が言うのもなんですが、頑張って勇気を出して行って子供が楽しく遊んでる姿を見ると、行ってよかったと思えるので、家にいるよりは気持ちが晴れると思います!♡

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!!
    やはり誰も知らないとこに行くのは勇気がいりますよね!

今日無事に行ってこれました♡
    私も誰もいなくて、二人と児童館のスタッフさんがいるだけでした!
    しかし、やっぱりアパートより広いので
    子供も、伸び伸びしてすごく楽しそうで連れて行って良かったです!

私も勇気を出してイベントの日行けるようになりたいです🎶
    お互い頑張りましょ💕

• 10月16日
フィオン

頑張ってください。^_^私も引越しをしたばかりで、周りにママ友が全然いません。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます💓
    無事に行ってこれました♡
    やはりママ友がいないのは寂しいですよね😭

• 10月16日
カスタード

子供のためと思ったら、自分が浮いてもいいと思ってます(°_°)
通っていることで知り合いも増えますし。児童館にいる先生とも仲良くなれば色んな情報交換できますよ!
ママ友が一番と思ってません(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

そおですよね!我が子が楽しんでもらえるのが一番ですよね!
    今日行ったら他のママさんとは話せませんでしたが、子どもが色んなおもちゃに興味を、持って楽しんでくれてました😊💓

• 10月16日
ゆずきママ

全然大丈夫ですよ(≧∇≦)
初めはドキドキしますが、集団でしゃべってるなーって思ったら皆初対面で雑談してるだけとかよくありますよ。
なかなか児童館でママ友はできないですが、子供が楽しそうに遊んでるので満足です(≧∇≦)

• みーちゃん

みーちゃん

そおなんですか!
    意外に初めての方もいらっしゃるんですね!
    無事に行ってこれました♡
    思った以上に子供がたのしそうにしてくれて嬉しかったです🎶
    これからも、子供の為に児童館へ通おうと思います♥️

• 10月16日