※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもとっち
妊娠・出産

小陰唇に赤いニキビができました。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方、助言をお願いします。

22w5dの初産婦です。お恥ずかしい話なんですが、小陰唇のところに赤いニキビのような物ができてしまいました…
膿などはでていないんですが、病院に行った方がいいのでしょうか??
昨日ヨガから帰ってきてできていたので、やはり免疫が落ちていて疲れたからできてしまったのか。。
同じようになった方や知っている方、助言もらえると助かります(。>﹏<。)

コメント

seriママ

早めの受診がいいかもですよ?
ヘルペス系だと嫌ですし^^

• こもとっち

こもとっち

ありがとうございました!
    すぐに病院に電話し、ヘルペスだと困るとゆうことで受診してきました!!
    特に問題もなく安心できました(*´◡`*)

• 10月17日
ちょこむ

私も妊娠中2回できましたが、ヘルペスでしたo(;>△<)o
今までに体のどこかにヘルペスができた事がある人は、妊娠中もなる可能性があるみたいです…

• こもとっち

こもとっち

妊娠中は免疫が下がってできやすいと先生も言ってました!
    私は毛穴にばい菌が入っただけと言われましたが、これからも注意しないとなぁと思いました(。>﹏<。)
    ありがとうございました!

• 10月17日