※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

子供にいらいらしたときの対処法について相談です。毎日娘がぐずぐずで抱っこばかりで、怒鳴ってしまったことを反省しています。穏やかに接する方法を教えてください。

子供にいらいらしちゃったとき、みなさんはどうやって怒りをしずめてますか?
ここ数日毎日娘が1日中ぐずぐずでずーーっと抱っこです。
眠いときは寝ぐずりがはんぱないし、寝起きも大泣きだし…
今日はいらいらしすぎて何度か怒鳴ってしまいました。。
今娘の寝顔を見て猛烈に反省してます。
娘に怒鳴らずに穏やかに接してあげたいです😭
みなさんの怒りの静め方教えてください❗️

コメント

deleted user

枕を抱き締めて文句言うときもあれば、あーーー!!!って叫んでます(笑)定番です(笑)

ひな

自分は息子の新生児からの写真を見てます😅
そぉするとしんどいのは今だけ今だけ…と思い楽になります😊
怒ってばかりのこっちも辛くなりますよね😔

いーきー

もうなんもしませーーん!

って大の字で数分何もかも放棄します

携帯も触らない、子供も安全なところで放置、ぼーーーーっとしてました😂

その後は甘いコーヒー入れて飲んで
さっ!がんばろーってしてました🌱

あとは子供と一緒に泣いてやりました😉

み〜

出産から今日までの写真をみながら、まだこの世に産まれて間もない宇宙人だから仕方ないよな。
今日と明日は違うし。
と割りきるしかないと自分に言い聞かせてます。

でも二人目だからそう思えるのかも。

とろろ

色々コツを覚えてくるので、イライラしないです。
でも1日中ぐずぐず抱っこはイライラもしますね。。
うちはぐずぐずしてる時に録画したいないいないばぁとか見せるとコロッと機嫌よくなります。
DVD様々です🙏

ゆな

娘の手握って「こんなちっちゃいのに頑張ってるんだもんな〜」とか「生まれてまだ4ヶ月だもんなこの子も大変よな〜」とかボーッと考えてたらなんとなくスーッとイライラ消えていってます

deleted user

こんなに自分を信頼して感情をぶつけて甘えてくれるのって、
とても幸せな事で....。
成長の証でもあるし。
今しかない時期なのにイライラしてたら勿体無いよなぁ。
いずれ抱っこは嫌って自分から離れていく時がくるんだなって思うと寂しくなるので、自然とイライラしなくなります。笑