※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

ダイソーの重曹とセリアの重曹で表記が違うけど、同じ使い方で安心して使えるか心配。種類が違うのかな?

セリアで買った重曹には、野菜のアク抜きや料理にも使えると書いてあるんですが
今日買ったダイソーの重曹には↑と書いてませんでした😩それに、万が一口に入った場合には~などと書いてあって😵
重曹なら万が一舐めちゃったとしても安心だとおもい子供のおもちゃ除菌や茶渋お掃除などに使おうと買ったんですが💦重曹にも種類があるんですかね?😱
それとも表記が違うだけでどっちも同じなんですか?

写メ、右がセリアで左がダイソーです!

コメント

ちぃ

お料理用と、お掃除用があります!
お料理用を掃除にも使うといいですね😊

咲や

重曹は食品グレードと掃除用の二種類ありますよ😃
ホームセンターでも食品に使わないで下さいと書かれたものがあります

ママ

種類っていうか、ランク?の違いだと思います!掃除に使う用だと料理には使えなものとかあります!