※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

子どもが手づかみ食べを拒否し、スプーンも拒否して食べない状況です。同じ経験をした方いますか?

うちの子、手づかみ食べ拒否なんです(^_^;)掴みやすいせんべいのおやつも手づかみ拒否!スプーンは遊びで持つのでそれで食べさせようとしても拒否!生まれてからオモチャを口に入れたり舐めたりすることもほとんどありません。一人で食べれるようになるイメージが全く浮かんできません(^_^;)
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

3児mama◀◀◀

わたしは逆に手ずかみ食べはさせませんでした(´°_°`)
真ん中の子は1人で食べれるようになったのは一歳半くらいからでした。
持たせて口に運ぶのをさせてたらできるようになりますよ♪大丈夫大丈夫♪♪♪

  • ももトマト

    ももトマト

    すごく励まされました(ToT)
    他のお子さんと比べてしまい不安でした…。
    ありがとうございました!!

    • 4月9日