※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

明日が予定日の初マタで、病院の説明が少なく不安。助産師相談は手が空いていればで中々相談できず、不安を取り除きたいが病院に嫌な印象を持たれるのも怖い。どうしたらいいでしょうか?

明日が予定日の初マタです!
里帰り出産で8ヶ月から今の病院にかかっているのですが、病院からの説明が少なく、不安を感じています。
助産師相談はあるのですが、助産師さんがその時に手が空いていればという感じで、中々相談する機会がもてません。
明日が予定日なので、なるべく不安を取り除いておきたいのですが、強く言って病院に嫌な印象を持たれるのも怖いです。
どうすることが一番いいのでしょうか?

コメント

mew-mew

いやいや!相談しましょう!
嫌な印象だなんて気にしないほうがいいと思います。
初マタなんですから、不安なのは当たり前!話を聞いて不安が少しでも軽くなるなら相談しましょう!

• そぬ

そぬ

コメントありがとうございます!
    無理矢理にでも助産師さんつかまえて話を聞いてもらった方が不安を抱えてのお産にならなくて、よさそうですよね(^^;;

• 10月16日
木だらけ

事前に時間とれないか相談してみたらどうですか⁇聞きたいことがあってお時間作れませんか⁇って正直に言うのが一番だと思います‼︎言わなきゃ伝わりませんから‼︎不安のままはつらいですよね…(T.T)

• そぬ

そぬ

コメントありがとうございます!
    一応事前にお願いはしてあるのですが、その時の状況次第ですっていう感じなんですʔ•̫͡•ʕ
    前の病院がとても親身なところだったので、里帰り先の病院選びで後悔してます、、
    でもどう思われようと言わないと自分が辛いだけですもんね!がんばってみます(^^;;

• 10月16日