※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家事・料理

食洗機あるのですが、今まで使っておらず今さら使ってみたものの食器の…

食洗機あるのですが、今まで使っておらず今さら使ってみたものの食器の入れ方どうしたらいんだろ?と悪戦苦闘しながらいれてます。
みなさんどのようにいれてますか??

また、食洗機を使う方が清潔で節約になると聞きますが、節約になるほど違うのでしょうか?!

コメント

キウイ

食洗機を使ううちに、入れにくい食器は使わないようになり、二軍扱いです。
平らなお皿、家族みんななるべく同じお皿を使うと入れやすいです。

節約に関しては引っ越してから食洗機使ってるので、家が広くなってる文光熱費が高くなったのでよくわからないです。

• na*

na*

入れやすいお皿を選んだらいいのか!!ナイスです( ᵔᵒᵔ )

使わないお皿が増えていきそうですね(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 4月9日
ちぃ

わたしも入れ方が下手なようで、腹が立って、たまにしか使いません🤣
うちはプラスチックの皿しかないのですが、やっぱり高温洗浄するとベトベトがキレイになってます。
節約かどうかは、微妙…です。結局ベトベトで、何度もやり直したり、強力洗浄で洗濯機より長い間稼働していたりします😓

• na*

na*

高温で洗うと菌は少なくなる気はしますよね!
    たしかに食洗機ながいですよね!
    使いこなせる日はくるのだろうかw

朝とか助かるだろな~と思って使いはじめたのですが、余計手間取ってますw

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよ!
    中に詰めてる時間で手で洗い終わります🤣🤣

• 4月9日
  • na*

na*

ほんとそれです!w

手はあれなくて
    すみそうですが、手洗いでなれてたから使いにくい◌̊°.⸜₍๑˃⌣ཻ˂๑₎⸝.°◌̊

使いこなすと楽なんでしょうけどね~

• 4月9日

説明書通りに使用しています!
(アドバイスにならずすみません)
食洗機の方が節水になるとはよく聞きますが、実際はどうなのかよくわからず…(>_<)
ただ知り合いが、全然使っていなくて久々に使おうと開けてみたらゴキブリが住みついていた
という話を聞いたことがあります。。

• na*

na*

説明書読んでみたのですが、なかなかうまく入らず、ちゃんと洗えるのかさえ不安になってきちゃいます。

ゴキブリ!!?
    ギェーですね◌̊°.⸜₍๑˃⌣ཻ˂๑₎⸝.°◌̊

• 4月9日

退会ユーザー

入れすぎない、汚れがひどい物は予洗いする
    とかもポイントですよね^ ^

• 4月9日
  • na*

na*

試行錯誤しながら
    使ってみます( ᵔᵒᵔ )

• 4月9日
こまとん

最初のうちは、試行錯誤しながらでしたが、だんだんこの食器はここに入れれば…みたいなコツがつかめるようになり、慣れてしまえばすごく楽です!何度か繰り返し使うと分かると思います!
節約になっているかはわかりませんが💦
清潔度合いで言うと、やはり高温で乾燥かけますから、ふつうに洗うよりは間違いなく衛生的な感じがします⭐︎

• na*

na*

やはり試行錯誤が必要ですね!
    時短家事目指してしてみます!

• 4月9日