※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが寝返りやお座りしかできない状況で、夜中に遊びたがっています。疲れるほど遊ぶ方法が分からず、散歩で疲れるか心配です。どのように遊べば良いでしょうか?

生後8ヶ月で寝返り、お座りしかできない娘
まだ自分で動けない赤ちゃんとは
どういう風に遊べばいいでしょうか??
夜中体力が余ってるのか起きて遊びます!
なので疲れるくらい遊ぼうと思っても
どうやって遊べばいいのかわからず😅💦
ちなみに今日1時間抱っこ紐で散歩しました!
散歩でも赤ちゃんは疲れますか??

コメント

🌻いちご🌻

おすわりでできるおもちゃを使ったり手遊び歌をしたり、積み木を使ったり、絵本で遊んだり、ベビーカーに乗せて お散歩に連れて行ったりしてました✨
あとは布団を広げてひたすら寝返りして遊ばせてました(笑)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    おもちゃはいつも遊んでるんですがそれで疲れるのかな😅
    お散歩はやっぱりいい遊びですよね♩
    ベビーカーより抱っこ紐の方が疲れるかなと思い今日行ってきましたがどうなんでしょう😅

    • 4月9日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    日に当たれば寝やすいみたいですよ♡

    • 4月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😊
    これから散歩たくさんしようと思います♡

    • 4月9日
ちやたん

私はよくうつ伏せにして
ズリバイの練習させてたり
膝の上で赤ちゃんの手をつかったり
足を使って遊んであげたりしました(ノ´▽`)ノ♪
あとは泣いてもちょっと放置するとか
お風呂ぬるめで長く浸かるとか……
動けないではなくて
焦らずゆっくり
動く練習を一緒にしてあげるのも
いいと思います🤗💓

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ズリバイの練習させますがうつ伏せ嫌いですぐ泣いて暴れます💦
    今日たくさん泣きました!!
    動く練習ほかに何かありますか??

    • 4月9日
  • ちやたん

    ちやたん

    うちの子もうつ伏せ嫌いで
    よく泣いてました(笑)
    でもそのまま少し放置してたり
    手を前に出してあげたり
    胸のとこらへんにちょっと厚めに折った
    タオル置いたりしたり(授乳クッション)とかで
    誤魔化してたらいつの間にか
    うつ伏せばっかになってました🤣🤣

    • 4月11日
かえで

うちの子もうつ伏せ嫌いで同じような感じです😅
最近歩行器を与えてみたらよく動き楽しそうにしていますよ~😺

フクロウ

うちも中々動かずでしんぱいです。
歯も生えてこないし…あせるばかりです。
答えにならずすみません…

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    歯は早すぎても虫歯に気をつけないといけないんで遅い方が楽だと思いますよ😊
    成長個人差ありすぎて遅かったら焦りますよね😅💦

    • 4月12日
  • フクロウ

    フクロウ

    はい!見守ると心に決めても、支援センターで、同じぐらいの子をみると焦ります😣💦⤵️

    • 4月12日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ハイハイとか9ヶ月で出来る子多いみたいなんで9ヶ月に期待です😊
    お子さんは今どんなことができるんですか?

    • 4月12日
フクロウ

そうなんですね❗
うちは、今日で9ヶ月です🎵
いまは、お座り、寝返り、寝返り返りぐらいです。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    9ヶ月おめでとうございます♩
    うちの子よりできること多いので焦らなくて大丈夫ですよ😊✨

    • 4月13日
  • フクロウ

    フクロウ

    いやいや、、ひたすら飛行機ポーズですよ(笑)

    • 4月13日