※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAISY
妊活

食後にメトグルコを飲む時間は規則的であれば2:30でも問題ありません。医師に確認することをお勧めします。

今日検査結果と生理がこないので
診察を受けにいきました!
多嚢胞性卵巣でした🙌
あと少し数値が高いとのことで
メトグルコを処方されました
生理がこないので
プレマリンとヒスロンも処方されました

そこでメトグルコについて
質問なんですが
朝昼夜の食後に飲むのですが
仕事上お昼を食べるのが2:30です

この場合は
規則的な時間に取っていれば
2:30でも大丈夫なんですかね?
先生に聞くのを忘れてしまいました😞

同じかたいませんか😞

コメント

えり

食後で平気ですよ!
メトグルコは、糖尿病の薬ですよね?
確か食後のインスリンの効きをよくする薬です!
インスリン抗体を効きやすくするためだったかな?

私も、同じ病気で妊活で飲みましたよ!
副作用で少し気持ち悪くなる人がいるみたい!

  • DAISY

    DAISY

    耐糖能のテストで
    数値が少し高かったので
    メトグルコ処方されました
    糖尿病とは言われなかったんですが
    糖尿病なんですね😱


    メトグルコの飲み方や
    注意事項の説明も受けてきました🙌
    明日から飲むのですが
    あまり胃が丈夫ではないので
    ちょっとドキドキしてます(笑)

    • 4月9日
  • えり

    えり


    糖尿病ではないと思いますよ!
    でもインスリンが効きずらいのは、確かですね💦

    頑張って下さい(^.^)✡️

    • 4月9日
  • DAISY

    DAISY

    ありがとうございます!
    助かりました☺💋

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、インスリン抵抗性の数値ってどのくらいだったのですか😭?
    私もそうで…💦

    • 7月27日