※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪をひかず、病気経験が少ないため免疫がついていないのか心配。保育園未経験で来年から幼稚園へ。同様の経験をした方いるか相談。

赤ちゃんや小さいときあまり風邪ひかなかったら
免疫ついてないからよくないとかあるんでしょうか?

再来月に3歳なる息子ですが
今まで病名ある風邪
ひいたことありません。

産まれてから熱出たこと2回ありますが
一晩寝たら朝には下がってなんだったんだろっていうのだったり、
鼻水出たことはあり
それで小児科行っただけで。
(あと予防接種のみ)

下痢や嘔吐とかも一度もなく
突発性とかもなったことありません。


保育園いってないしたまたまなのかもしれませんが
来年から幼稚園だし免疫ついてないのかなとか思って、、


似たような方いますか??
風邪ひかないのは助かるんですが。。。


コメント

きょん

私の息子はあまり熱を出しません。
季節の変わり目くらいに出して翌日には下がってたり…
去年、幼稚園に入り、病気するだろうなぁーと思ってたら、皆勤賞頂きました。熱は出ましたが土日挟んだので。その一度だけです。インフルもなく。
病気は赤ちゃんの時はなく、
一歳半でヘルパンギーナ
手足口病、幸い軽くて…
幼稚園入ってからは溶連菌だけで
ほとんど鼻風邪でした。鼻風邪はよくひきます。突発もありません。


2番目の娘は
入院経験あり
気管支炎、クループと喉が弱い。
突発はありました。でも、あまり熱は出さないですね。
鼻風邪は兄からもらい、ゼイゼイしやすい体質です。

ぱんだちゃん☺︎

うちの上の子も保育園に通い出すまで風邪引くことなかったです!
熱も突発性発疹ぐらいかな?

保育園に行きだしたらびっくりするくらい、一年中鼻水でてるし、治ったと思ったら咳し始めるしで、小児科の常連になってました😅
聞く話によると保育園も2年目からは免疫がついて風邪ひかなくなったりするみたいですね😊