※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

最近資格取得を考えていますが、何を取るか迷っています。子育て経験を活かせる資格がいいと思っています。皆さんは何を取得したいですか?参考になる情報をください。

カテ違いだったらすみません!
今はずっと子ども2人を保育園なども行かず、家でみています。
なにか資格を取りたいなと最近思い、ユーキャンなど見てるのですが、なんの資格とろうかなというところが決まりません😨
やりたいこととか、興味あるものが全くなく、でも勉強したり資格取ることは好きなのでなにか取りたいです、来年度くらいにできたら保育園入れたいなと思うので、今後活かせるものがいいかなーとも思います。
もしみなさんなにか資格取るとしたら、なにがほしいですか?参考までに教えてください✨
ちなみに今は保育士資格、幼稚園教諭資格は持っています!

コメント

ゆあみ

凄いですね!!パートで保育園や幼稚園勤務は無しなのでしょうか??とっても羨ましい資格をお持ちじゃないですかー

みき

私も保育士、幼稚園教諭の資格あります(^^)私も何か資格とりたいなーって思ってました!私は医療事務を狙ってます(°▽°)

のり

私も保育士、幼稚園教諭の資格あります‼︎←幼稚園教諭資格は、10年経過したので、失効してますが😢まー、資格はなくならないけれど💦ちなみに、いま、パートで保育士してます‼️が、資格取りたいなーとちょうど思っていたところですが、手を出せそうにないですー。もし取るならば医療事務が良いかなと😊