※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがテレビに集中することがあり、他のお子さんと比べて気になる。同じ経験の方いますか?

7ヶ月のうちの子はテレビをつけるとじーっと集中してみてます💦途中おもちゃで遊んだりしますが、またすぐテレビに視線が戻ります。Eテレ以外のもよく見ています。同じような感じのお子さんいらっしゃいますか?
普段はテレビを消して遊んでいますが、実家に帰った時は付いていて💦
ほかのお子さんはEテレくらいしか集中してみないと言っていたのでうちの子だけかと思い質問しました。
よろしくおねがいします。

コメント

うーたん

うちもテレビつけたらずっと見てます😓
ニュースでも、う〜とか言って機嫌よく見てますよ!

ゆんちゃんママ

うちの子は相撲でもじーっと見てますよ(˶°口°˶)笑
この前はクイズ番組をじーっと見てました⋈*。゚

はな

うちはもうすぐ5カ月ですが、めちゃくちゃテレビ見ますよ📺
Eテレ以外でもなんでもつけているとテレビの方に顔の向き変えてまで見ます😱
なので最近はテレビつけないようにしています( ;∀;)💔

イヴリン

うちの子(11ヵ月)もテレビつけてるとけっこう観ますよ😊Eテレじゃないテレビを基本つけてますが、Eテレつけてるときも観てます😊
ふつうにおもちゃでも遊びますよ✨

Smile

Eテレや、Netflixのノンタンやしまじろう、海外の色がハッキリしているアニメなど好きでジーッと見ています👌
テレビの時間は決めてないですが、基本お外が好きなので日によって見ない日もあります👻つければ遊びながら見てる感じです☺️

名古屋でベビーシッター

テレビの光に反応してるのかも!!