※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

毎日毎日毎晩毎晩寝ぐずりヤバすぎどうしたらいいの…

毎日毎日
毎晩毎晩
寝ぐずりヤバすぎ
どうしたらいいの…

コメント

さき

その時期ってほんと辛いですよね(´・ω・`)パパや周りに頼れる人はいますか??少しでも休める時間があるといいけど(´・ω・`)寝不足だと食欲もなくなると思うけどなるべく食べて頑張ってくださいね♡ずっと続くわけじゃないから♡長く寝てくれるようになりますよ*ˊᵕˋ*

• ぷぅ

ぷぅ

パパは見てくれる気持ちはあるけど、パパが抱っこすると泣き止んでも目がさえちゃって余計寝ないような気がします…
    毎日参ってます😫💦
    最近食事が億劫になってきてます…

• 4月9日
  • さき

さき

そっかぁそれは辛いな(*´﹏`)わたしもその頃は深呼吸するのも忘れるくらい身体も心も余裕なくて辛かった…でも辛い辛い思ってたらだんだん息子も成長してきてだんだん笑ってくれるようになったり夜はまとまって少し寝てくれるようになったりそーなると自然に少し自分の気持ちもリラックスできて♡ぷぅさんも少しずつだと思うけど頑張って(´・ω・`)♡いつかあんな時期もあったなぁって思える日がきますょ♡

• 4月9日
  • ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます😭

今は頑張り時ですね!
    頑張りますよー!

• 4月9日
ふとこ

うちもつい最近寝ぐずり卒業しました😅
と言っても多少は泣いてますが…(笑)
お歌を歌ったりするといいですよ!
試行錯誤している間に夜は泣かずに寝るようになりました
意外にトントンが嫌だったりして泣いてたりします😅

• ぷぅ

ぷぅ

泣きだしたらもう何も聞こえません
    話しかけても歌を歌っても音楽をながしても何してもギャン泣きです

• 4月9日

うちもその時期は本当に辛かったです。毎日何時間も泣き続ける子供と一緒に泣いてました😣
辛すぎて4ヶ月入る前なんとかうまく寝てくれるようにとネントレしたら寝ぐずりなくなり布団でしっかり寝れるようになりました💓

• ぷぅ

ぷぅ

私も一緒に泣いています。

3ヶ月入ってネントレ始めました!
    今までは寝るまで抱っこしてゆらゆらしたりしてたんですが、
    どんなに泣いても手を繋いだり
    抱きしめていたり、トントンしたり、おしゃぶりしたり、になりました!
    今の所3日間成功しています

• 4月9日
えむ

うちもいままさにそうです(´-ω-`)
主人と寝かしつけに何時間もかかってます💦
何時間も抱っこしたり抱っこして外出てみたり車に乗せてみたり…
疲れますよね(´-ω-`)

• ぷぅ

ぷぅ

昼夜関係なく抱っこ紐でお散歩行ったりベビーカーでお散歩したり.
    車で近所ぐるぐるしてみたり.

参ってしまいます

• 4月9日
  • えむ

えむ

わかります(´-ω-`)
    もう二人でやらないと無理ですよね💦
    一人でやってたら心が折れます…

• 4月9日
ママリ

うちの子も寝ぐずりすごいです😵
楽になったり、また大変になったり、振り回されてます💦
旦那は朝早く、子供が寝てからの帰宅なのでいつも1人で時々一緒に泣きながら寝かしつけてます。
結局、添い乳で寝かせてしまってます😣
それでも寝ない時は寝ないですが💦

毎日夕方になると気が滅入ってしまいますよね。

トントンとか子守唄とか試すまでもなく泣きますよね💦

でも私だけじゃないんだ。と思いながら、日々頑張ってます!

• ぷぅ

ぷぅ

私はまだ旦那さんと一緒に住んでないので産まれてから今日までワンオペです…

最近旦那さんにも会いたいと思わなくなってきました…

…。

私も頑張ります。

…。

• 4月9日
まこ

その月齢の頃はおしゃぶりをくわえたら泣き止んで寝てくれました❗️癖になるって言うのもあるかもしれませんが、うちは6ヶ月くらいで自分の指でチュパチュパに変わりました😊

• ぷぅ

ぷぅ

日によって、おしゃぶりでおさまるときがあればおさまらないときもあり…
    大変です😭

• 4月9日
  • まこ

まこ

そうなんですね💦後はいないいないばあや日本昔話のオープニングの曲でおとなしくなってました❗️
    その子によって違うので参考になるかどうか😭

• 4月9日
  • ぷぅ

ぷぅ

生後3ヶ月でいないないばぁとか昔話見せてましたか?

ウチはまだテレビ見せてません💦

• 4月9日
まこ

説明悪くてすみません💦
テレビではなく歌を聴かせていました😊

• ぷぅ

ぷぅ

そーゆー事ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
 ねこ

うちの子も寝グズりが酷いです💦
新生児の頃から、グズりが酷くて…1ヶ月半くらいまで夜中はずっと抱っこのまま座って寝ていました😵
同じく3ヶ月~5ヶ月くらいまで寝グズりのピークで眠くなる度に昼夜関係なくグズって…抱っこもダメ、おっぱいは3ヶ月に入った頃に拒否されて完ミだったのでダメ、もう何をしてもダメで酷い時は1時間以上泣き続けられて逃げ出したくなりました⤵️
旦那は、1度仕事に行くと3ヶ月くらいは帰って来ないので1人で1日中子どもと向き合ってると泣きたくなって来るので…日中は週2・3回実家に行ったりしてました。
それでも、やっと6ヶ月過ぎたあたりから寝グズりもマシになって酷くても30分くらいになり…最近もまだ寝グズりしますが、長くても15分くらいで寝るようになったので助かってます✨
寝グズりに向き合うのってしんどいですよね…でも、いつかは終わりが来るはずなので頑張って下さい‼️

• ぷぅ

ぷぅ

旦那さんのお仕事長期間お家をあけられるお仕事だと大変ですね💦
    私も旦那さんとまだ一緒に住んでないのでワンオペです…
    昼夜関係なくグズります…
    けどギャン泣きは長くて20分〜30分なので、マシな方なのかも知れません
    実家とは絶縁状態です…
    義母が可愛がってくれます😊
    4ヶ月までがピークと思ってましたが、
    半年なのですね😭💦
    頑張ります💦

• 4月9日