※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
妊娠・出産

帝王切開で出産した経験があり、今回も同じ方法になるのか不安。普通分娩は大変なのか知りたいです。

7年前に双子で帝王切開で出産したのですが…今回授かる事ができました。病院にいくのが早く子宮外ではやく大丈夫そうやね!おめでとう。と言われたのですが。
やっぱり帝王切開したら必ず帝王切開になるのですか?
術後の痛みが怖くて…普通分娩はやっぱり厳しいのですかね?誰かもしいたらおしえてください(>人<)

コメント

知人は一人目帝王切開で
二人目は普通分娩を希望しましたが
リスクがあるとのことで
二人目も帝王切開になってました
ごめんなさい。リスクについては
詳しくはきいてないのですが、、、

• tomomi

tomomi

そうなんですね(°▽°)ありがとうございます。

• 4月9日
どん

7年もあいてたら子宮も十分回復してると思うので普通分娩させてくれる病院さえ探せば、リスクなければ普通分娩を希望することはできるとおもいます!
ただ、やはり帝王切開を一度しているだけでリスクは普通よりあるので、ちょっとしたことでも帝王切開にシフトチェンジされるのは覚悟したほうがいいかとおもいます!

• tomomi

tomomi

かなり空いてるからとは思うのですが(>人<)次聞いてみます!!

• 4月9日