※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後19日の息子の顔に赤いぶつぶつができました。同じ経験の方いますか?不安です。

生後19日の息子ですが顔のほっぺと口周りに赤いぶつぶつみたいな物が出てきました💦同じような経験の方おられますか?まだ生まれて間もないので不安です(>_<)

コメント

ぽんちゃん

乳児湿疹だと思います!
こまめに保湿(ワセリン)してると良くなると思います👌
なかなか治らなければ1ヶ月検診で相談してみていいと思いますよ😍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☆
    保湿してみてダメだったら
    相談してますね❀(*´v`*)❀

• 4月9日
ずぼらママ

乳児湿疹だと思います!
みんなできてるので大丈夫ですよ!(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☆
    たすかりました( ˊᵕˋ )♡

• 4月9日
しーさん

顔のところなのでみなさんが言うように乳児湿疹か汗もかですかね。

赤ちゃん誰もが通る道ですね☀

ヨダレとかミルクとかが口のまわりに残ってたらこれからの時期できやすいので、ガーゼでやさしく拭いてあげて、お風呂で泡石鹸で洗って保湿がいいみたいです。赤ちゃんは小さいからだで大人と同じだけ汗せんがあるので、つまらせないように皮膚をキレイにしてあげたらよくなりますよ☀

みーママ

私の子供も生まれてまもないのですが
ブツブツ出来ました!
祖母に聞いたら着せすぎたりして熱くて出来たりもするみたいですよ!