※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきん
子育て・グッズ

エルゴ、インサートなしでの使用時期について相談です。6.5kg、65cmの赤ちゃんで、足が出ないので不安。明後日の新幹線で使えるでしょうか?

エルゴ、インサートなしでいつから使えますか?

いま3ヶ月と3週間で、6.5kg、65cmです。
タオルを詰めたところに座らせて使うと膝は何とか出ていますが、これまで使っていたビョルンに比べると足が出ていないので不安です。
明後日新幹線に乗るのでそのときに使えるといいのですが・・・。

コメント

3ヶ月と2週間です!
2ヶ月半からタオルもつめずに使ってますよ。
よだれカバーを購入し、内側にハンドタオルを積めてクッション性を良くし、顔や頭が当たっても痛くないようにしてます。

• みゆきん

みゆきん

身長どのくらいから使い始めました?
    よだれカバーは購入済みです!

• 4月9日

退会ユーザー

ごめんなさい、返信は下記です💦

• 4月9日
ワイルドフラワー

今、3ヶ月で7kgですがインサートなしで使ってます。
インサート使うとキツイのと暑くて嫌がります。
足は、確かに出ません。泣かなければ大丈夫かな?って思って(笑)

• みゆきん

みゆきん

3ヶ月で7kg!抱っこおつかれさまです!
    泣いてはいないのですが、ビョルンより自由がきくみたいで、手をバタバタさせています🙁

• 4月9日

使い始めはわかりませんが、3ヶ月ぴったりの時に身長60㎝、体重6.5㎏でした。
首はすわりきってなかったです。
使い始めたころはよだれカバーの上の部分が耳と頭のてっぺんの中間位でした。

• みゆきん

みゆきん

具体的にありがとうございます!
    今はよだれカバーのいちばん下くらいをぺろぺろしてるくらいですが、同じくらいかもしれません。

• 4月9日