※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

里帰り出産で主人と離れるのがさびしい。涙が止まらない。どう気持ちを切り替えたらいいか。涙を我慢する方法や、子供と離れることも辛い。

里帰り出産するため、主人と離れるのがさびしいです。
来月から1歳の子供と私の実家に里帰りして、二人目を出産予定です。(飛行機の距離なので、頻繁には会いに来てもらえません。3週間か1ヶ月に一度程度)
主人は仕事がいそがしいので、陣痛のときや産後、協力があまりできないかもしれない、というのと、上の子のお世話もあるので、話し合いで里帰り出産することは決めました。
(親に手伝いに来てもらうのは難しかったです)
自分達で決めたので頑張るしかないのに、辛くて涙が出ます。どう気持ちを切り替えたらいいのでしょうか、、、。
情けないですが、
考えただけで涙が出てきます(T_T)
主人と離れるとき、どうやって涙を我慢したら良いのでしょうか。
そして、それだけではなくて、二人目の出産で一人目の子と入院中離れるのもさびしくて涙が出ます、、
大人なのに、我慢しても涙が出てきて、本当に落ち込みます。

コメント

maru

まだ同じ状況にはなったことがないですが、お辛い気持ちが伝わってきます。ただでさえ寂しい状況なのに、妊娠中だと余計に感情が増幅して気持ちが我慢できなくなりますよね。
無機質な解決策ではありますが、LINEのビデオ通話はどうでしょう?私が出産して入院中に夫がLINEビデオしようと言ってきて、その時は相部屋だったのでしなかったのとあまり心惹かれなかったのですが、退院後に夫や実母、義両親と使ってみたら顔が見えて意外といいなって思いました。パケットも1分間5MBくらいみたいです(あくまでネット上の参考情報ですが)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます✨
    妊娠中だからか、情緒不安定で本当困ります⤵
    一人目の里帰り出産の時、
    LINEのテレビ電話で連絡してました!
    これがあると思うと顔も見れるし、心強いですよね、、
    そう思って頑張りたいです😭

    • 4月9日
🍓いちごみるく🍼

私はもう少し先ですが、、
同じ気持ちです😖旦那は仕事が
とても忙しく家に居るのが
5時間〜8時間程で今でも寂しいのに
里帰りするとなると なかなか会いには
来れないです🤢もう里帰りの時の事を
考えてると泣きそうになります😢
入院中 上の子と離れるのも不安で寂しくて
泣きそうだな〜あと思ってます💦
子連れ出産も考えましたが、産後の体力に
自信がなく実母も心配なようで帰っておいで
と言われたので仕方なく帰ります💫
上の子も里帰りしましたが、たまーに
テレビ電話して気を紛らわせてました😖

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます✨
    同じ気持ちですか、、
    やはりテレビ電話で気を紛らわせるしかないですよね😢
    会いに来てくれるのも楽しみなのですが、また離れると思うとさびしくて、、強くなりたいです💔😥

    • 4月9日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    お仕事忙しいとテレビ電話すら
    なかなかできる時間がないですよね😭💦
    帰る時、帰ったあとが余計寂しいし…😫
    寂しい時は写真や動画を見返したりも
    ひとつの手かもしれないですね😖

    • 4月9日
  • りん

    りん

    遅くなり、すみません😢⤵⤵
    そうですね、、
    写真や動画を見直すようにします!
    コメントありがとうございました❤😞

    • 4月10日