※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

二人目不妊で悩んでいます。半年頑張っても妊娠できず心配です。

お世話になっております!
失礼ですが、二人目不妊の方いらっしゃいますか?
二人目欲しいですが、半年間頑張っても出来てないので、心配です。

コメント

ふつりひまま

まだ半年なら出来なくても全然普通だし、不妊ではないと思いますが(^-^)/

• ひなママ

ひなママ

回答ありがとうございます!
    安心しました、もうちょっと様子見ます!

• 10月16日
まりゅまろ

私も半年ならばまだ不妊と言うのには早いと思います。私は2人目欲しいと思い始めてからなんだかんだ半年かかりました。
と言うのも思い始めの頃は今思えば本腰が入っていなくて、また生理が再開してから周期が大きく乱れていたことなどからタイミングが上手く測れていなかったからです。アプリをいくつも駆使し、周期がある程度安定して排卵日の予測がつくようになってからはすぐでした。やはり正確な排卵期間を知ることと正しいタイミングをはかることは重要ですよね。
まだ取り組んでいないなら面倒ですが、基礎体温を測ってより正確にタイミングを見るのも有効ではないでしょうか。

∀zu◡̈*♡.°

私は2人目が欲しいと思いタイミングを取り出してから無排卵になったりして、生理がずれたり、もちろん排卵日も2週間近くズレたりしました。それが5月の事です。排卵検査薬を使っていたんですがイマイチわからず、病院に行き血液検査をした所、黄体ホルモンの数値が低いと言われました。この数値が低いと、いくら受精出来ても着床は絶対にしないと言われました。なので、排卵誘発剤を貰い、タイミングを見てもらって、hcg注射を何回かして、現在妊娠に至ります。

病院に行って相談してみるのもアリだと思います✨!
私みたいに黄体ホルモンの数値が低いといくら頑張っても着床しにくいだろうし・・・
hiままサンは、基礎体温計っていますか?病院に行くには約3ヶ月分ぐらいの体温表が必要になってきます◡̈⃝⋆*

ゆきんこ55

不安になる気持ちわかります(>_<)
気にしすぎはよくないと言いますが、気にしちゃいますよね💦

私も1人目があっさりできたのもあり、
なかなかできないもんだなぁ…2人目不妊て聞くし、自分の体がおかしいのかな…
なんて悩んでいましたが、妊娠を意識し始めてから約半年で無事授かれました(*^o^*)

旦那さんには相談されてますか?
私は不安な気持ちを旦那にぶつけて、気にするなよ〜また来月もイチャイチャ(笑)できていいだろ?と励ましてもらってました😊
たしかにね☆とちょっと気持ちを楽にしたら、授かれたような気がします*\(^o^)/*
hiままさんも少し気を楽にしてみて、一息ついてみるといいかもしれないですよ!

N♡(*Ü*)☆*

私もなかなか二人目を授かれなくて(;´Д`A

基礎体温を初めて計り、2周期分を記録しました。
そして先月婦人科を受診しました。

経膣エコー、クラミジア検査、子宮頸癌検査をしました。
後日、生理中の採血がありホルモンの検査がありました。

特に異常なしと診断され、今月からタイミング指導が始まりました(^^)異常なしと言われて、モヤモヤが晴れ、気持ちも楽になりましたp(^_^)q

ひなママ

みなさん回答ありがとうございます!
今度産婦人科に行く事にしましたので、ありがとうございました!