※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精後の親知らず抜歯について婦人科での相談内容。受付の回答で不安があるため、16日が3週目か4週目かを確認したいが、同じ受付に再度質問できず悩んでいる。

今月の6日に人工授精をし、16日に親知らずを抜くことになりました!
婦人科で以前先生に確認したところ生理から1周目と数えて、4、5週目以外だったらなにをしても良いよと言われました!
念のため確認で16日に親知らずを抜く予定なんですが大丈夫ですか❓と婦人科に聞いたら受付の人が人工授精が6日で親知らずが16日なら10日後なので大丈夫ですよと言われました!

婦人科に勤める受付の人だから問題ないと思うのですが、先生に聞かずに答えていたので少し心配になってきてしまいました😣

生理が3月24日からなので4月16日が数えると4週目のような気がしてきてしまい不安です😣
次の生理予定日は4月21日あたりです!

16日は3週目なのでしょうか❓
それとも4週目なのでしょうか❓

もう一回婦人科に聞くにも同じ人がでたらきまずいなと思い聞けません😱

コメント

せぇたん

4.5週目「以外」ではなく、「以内」じゃないですか?
5週目過ぎたら妊娠してることになるので、何をしてもいいとはならないですよね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☀️
    すみません😣文章が足りてなかったですね💦

そうですね☀️5週目を過ぎたら妊娠の可能性があるのでなにもやらないほうが良いのですが、生理の始まりが1週目とすると、1.2.3週はなにをしてもよいと言われました☀️

言葉がわかりずらくすみませんでした😔

• 4月9日