※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機での子供の対応について相談です。6ヶ月か10ヶ月での海外旅行迷っています。同じような経験の方、どうでしたか?乗り切り方を教えてください。

飛行機について。年内に海外へ行く用事があります。子供が6ヶ月ころ行くか、10ヶ月ころ行くかで迷ってます💦

2〜2.5時間ほどのフライトですがギャン泣きしたらどうしようとものすごく不安です😭みなさん飛行機は何ヶ月に乗りましたか?

機内でどう乗り切ったか教えてください✈️

コメント

たくママ

私は2ヶ月の時に里帰りから自宅へ戻るのに飛行機に乗って帰りました。

私も心配だったのですが結果としては離陸直前から着陸前まで爆睡でした(笑)
朝早めに起きたのでフライト時間がちょうど眠くなる時間だったようです。
でも、もしものために、席に着いてすぐ授乳ケープを着けて、服もまくって、いつでも授乳できる体制で乗ってました(笑)

もしお気に入りのおもちゃやおしゃぶりとかあるならそれでもいいとおもいますし、授乳時間や朝起きの時間などで調整できればいいかなぁと思います。

来月また飛行機に乗せるので、それで行こうと思ってます。
なので、、最悪立ってあやせるように席は通路側を予約しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!機内で寝てくれるのが一番なんですけどねぇ!おしゃぶり持っていきます!

• 4月9日

長男10ヶ月
長女1才
次男4ヶ月

それぞれの初めてのフライトの年齢です。だいたい3~4時間ほどのフライトでした。

結局どの時もどうにかなりましたが、、1番楽だったのは4ヶ月の次男でした。また完母で授乳期間だったので何かあればおっぱいさえ飲んでれば泣くこともなく、そのまま眠ってくれたりで1番静かにいれたかな?という感じです。 あとは抱っこひもでトイレの前辺りに立ってユラユラしたり、、長い時間ではないので、きっと大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!抱っこ紐ありましたね!周りに嫌な顔されないかとっても怖くて💦何とかやってみます!

• 4月9日
ぽよ

6ヶ月の方がいい気がします!

お姉ちゃんの子が今10ヶ月なんですけどつたい歩き始めてて
あっち行ったりこっち行ったり、自我が芽生えます笑
6ヶ月の時にディズニー行った時はまだハイハイもしてなかったので抱っこかおすわりでおもちゃアムアムしながら大人しかったです!

泣くリスクはどちらにもあるとして、そのほかはまだ動き回らない月齢の方が楽だねーとこないだお姉ちゃんと話してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!歩き出すと大変でずんね!ありがとうございます!

• 4月9日
ママリ

5ヶ月の頃に乗りました☺️そして来月11ヶ月の時に乗る予定です❕
離陸時間とお昼寝の時間をぶつけ、ミルクを飲ませて寝かしました❕後は新しい玩具とお気に入りの玩具を用意して乗り込みました✨

今は5ヶ月の頃よりも活発に動くようになり自己主張が強くなったので、来月のフライトの方が不安です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己主張出てくると大変ですよね!ありがとうございます!来月のフライト頑張って下さい!

• 4月9日
ゆる

今年、生後7ヶ月だった息子と1時間半のフライトで飛行機に乗りました。

ズリバイが好きだった息子は、じっとしている事が出来なくてかなりグズってしまいました😭
席を立って、トイレ前で抱っこしたり、お菓子をあげたり、離着陸時は授乳してました!(因みに飛行機の一番後ろの座席に座りました)
CAの方が絵本やおもちゃを貸してくれたり、あやしに来てくれました。

まだまだ意思疎通が難しい時期なので、離陸時の授乳で寝かせてしまうのが一番手っ取り早いと思います笑
(私の息子は離陸時の授乳で寝てくれたのですが30分くらいで起きてしまったのであまり参考にならないかもですが😭💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり授乳して寝てもらうしかないですよね!ありがとうございます!

• 4月9日