※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備についてレンタルに興味があります。ベビーベッド以外にもレンタルできるアイテムはありますか?産まれる前に用意するべきでしょうか?

*レンタルについて

母にレンタルできるものはレンタルしなさいと言われ
レンタルのカタログを見たのですが
いろいろあってよく分かりません꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
ベビーベッドはもともと買うつもりないのですが
その他にレンタルでもいいものってありますか?
また、レンタルはやはり赤ちゃんが
産まれる前に準備しておいた方がいいですか?

コメント

ぴっぴ

何にせよ2人目のこと考えると買うのが1番安上がりだなと思いました!
レンタル結構高いですよ😅
ベビーベッドはベビーベッドで寝てくれない子もいるというので、お試し感覚で最初はレンタルでもいいかもしれません!
うちは上の子も下の子もがっつりベビーベッドで寝るので、買って大正解でした!
お母さんというよりは自分で調べたりしながら何が1番良いか旦那さんと相談して決めた方がいいと思います😊

• MAMI

MAMI

未婚でシングルなので、
    極力出費を抑えたいんです😣
    ネットも見たりしてはいるんですけど…

• 4月9日
みるく

いまはレンタルよりメルカリとかで買っちゃったほうが安い場合もあります😵😵!
必要だなぁとおもったらレンタルでいいと思います😊意外とこれいらなかった、、、ってこともあるので私は最低限しか買わなかったです!

• MAMI

MAMI

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
だおこ

使う期間が絶対短いのは
ベビーバス

必要かどうか、環境によるのが
バウンサー
チャイルドシート
ベビーカー
ベビースケール
敷布団

あたりかなぁと思ってます。
搾乳機とかのレンタルもあったけどなんとなくそういうのはレンタルに抵抗が…(^^;;
あとは買うかどうか迷う高額なものをレンタルして使い心地を試すというのもアリかなと…

退院後、絶対すぐに使うとしたらベビーバスと布団なので、必要ならそれは産前に用意したほうがいいと思いますが、あとは必要になった時でいいと思います!

• MAMI

MAMI

布団は買う予定です!
    ベビーバスはレンタルで充分ですかね?😕
    ありがとうございます!

• 4月9日