※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

明日、上の子の保育園帰宅後の様子や、2人の子供のお世話について不安です。育児経験者の方、アドバイスをお願いします。

明日、下の子と一緒に退院予定です💦

上の子は、平日の日中は保育園に行って夕方帰宅予定です😳

実家に里帰り中で、実母や実父、妹などが上の子の面倒を見てくれているのですが、明日、上の子が保育園から帰宅してからどうなるのか心配です💦

やっぱり甘えん坊になりましたか?💦
下の子をお世話してる時間があるのか、未知の世界で・・・💦

里帰り終わっても、実家から徒歩15分くらいのところに住んでるので、ある程度大丈夫だとは思ってますが、子ども2人のお世話って、慣れればそのうちなんとかなるんですかね😱💦

実母も実父も平日の昼間は仕事してます😱💦

お子さん2人育ててらっしゃる方、上の子の変化や、退院後の生活で気をつけた方が良いことがあれば教えてください🙏💦

コメント

るん

うちも長男を連れて里帰りしました🙌
同じように昼間は保育園に行ってもらいました!
うちは帰ってきたらなるべく赤ちゃんを実母に抱っこしてもらい、お兄ちゃんの話を聞くように心がけました✨

でもやっぱり、授乳のときには邪魔しようとしたりはしました💦
おっぱい飲んでるんだよーって言いながら膝に乗せたりしてましたよ!

帰ってきてからも何とかなりますよ😊

  • みどりむし

    みどりむし

    なるほど‼️
    なるべく赤ちゃんは実母に抱っこで、私は上の子の話を聞くように心がけます🙏✨
    なんとかなりますかね?💦
    やってみて、調整していくしか無いですよね💦

    • 4月9日