※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
妊娠・出産

無痛分娩についての体験談を聞きたいです。海外で一般的で費用もかからず、後悔や影響が気になります。

無痛分娩について質問させてください!

自然分娩にするか、無痛分娩にするか迷っています。
メリット・デメリットありますが、実際に無痛分娩をしてよかったという方、または後悔された方、後遺症?や無痛分娩によっての良くない影響があった方(母乳が出づらかったなど) ご回答お願いします☺️

実際に陣痛が来て痛さに耐えられず、注射してください!!とかになるかもしれませんが、体験談を聞いてみたいと思いました。

ちなみに、海外に住んでいるので無痛分娩が一般的で、当日に変更可能、費用もかかりません。

コメント

かしつき

私の場合は、産後の回復が早いと思います。
無事産めたので、これ本当に助かります。

デメリットは陣痛が弱まって陣痛促進剤を使いました。
赤ちゃんは吸引分娩になりました。

しろくま

はい、無痛分娩にしました(*・ω・)ノ
私の感覚では歯医者で麻酔を打つのと同じです。
他の人と陣痛・分娩痛かったトークがしたいがために、耐えられるだけ耐えてから麻酔入れました(^^;;
痛みに弱いのと恐怖心が先に来てしまうため、無痛分娩で取り乱さずにお産できたのは良かったと思います。
別の要因で母乳はでにくかったですが、他とくにデメリットは感じていません。お金だけです。
海外で費用がかからないなら、自然分娩のメリットはないのでは??と思ってしまいます。

りんご

私は痛さに耐えられなかった無痛に切り替えるという方法でした☆
破水から始まり促進剤を使用、急激に強まる陣痛の痛みで発狂しそうになり無痛分娩に切り替えてもらったら嘘のように痛みは落ち着きました。
陣痛の痛みも味わったし満足です。

高額になりますがその価値はあると思います☆私はまた出産するこのがあったら間違いなくまた無痛にします!!