※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぱち姫
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に進まず、食事や体重について悩んでいます。保育園でも食べないと給食が始まらないため、不安を感じています。病院でも相談に乗ってもらえず、周囲には順調だと言ってしまっています。

9ヶ月になるけど、全然離乳食進まない。
いつもスプーン3~5杯くらい😫
フルーツなら市販の瓶半分くらい食べれるけど、保育園にも通いだして、食べなきゃいけないものをクリアしないと給食が始まらないって言うしで、、、
心配しなくてもいいんだろうけど、病院の先生に検診の度聞かれて答えるのもなんかなぁ~と思います😣

飲み物も十六茶が好きみたいで10杯くらいは飲めるけど、やっぱりミルクがいいみたいで、まだまだ1日200mlを4回+160mlを3回も飲みます。体重も8ヶ月頃から1ヶ月間変わらず、異常は無いみたいだけど、お義母さんとかにはそういう事を言えず、順調ですーって言ってしまう私。。。

息子よ、飯食ってくれ~

コメント

♡

同じです!うちも食べないです😂
元気ならいいんですが、やっぱり食べて欲しいですよね💦私はもう、食べないもんは食べないので、半分諦めましたが。(笑)

• でこぱち姫

でこぱち姫

同じ方がいて安心します😌私もはんば諦めてゆっくり食べさせてます🙄

• 4月9日
  • ♡

今、離乳食どんな感じですか?
    うちはモグモグ期の2回食ですが、食べないときは数口、食べても100グラム以下です😂
    市の栄養士さんには、3回食に〜とも言われましたが、食べないので3回食にする気も起きません(笑)

• 4月9日
  • でこぱち姫

でこぱち姫

もぐもぐ期の3回にはしてますが、一口食べて終わる時もあるので、ずっと停滞中です。。😅

• 4月10日
ゆゆ

娘も9ヶ月入るまで全然食べなくて、2.3口で終了とかザラでしたがある日突然4.50グラム用意したうどんぺろっと平らげて感心してたら、次の日からモリモリ食べだして1週間程で160gぺろっと食べきるようになりました😂
本当聞いてはいましたが、突然食べだすよ!って話本当でした😅💦
きっとある日突然食べだすと思いますよ💓
気長にいきましょう😘

• でこぱち姫

でこぱち姫

そうなんですね!私の周りはママ友が多いのですが、皆子どもがうちの子のあとに生まれた子なので、離乳食の話が出ず、知りませんでした😫突然食べてくれるなら私は嬉しいです!🤣

• 4月9日