※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuki
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜以外ベッドで寝ない。授乳クッションで授乳中そのまま寝るか、抱えたまま寝る。100%起きるため抱えたまま時間を過ごす。同じ経験の方の寝かしつけ方法を知りたい。

赤ちゃんの睡眠について質問です!
現在3ヶ月の子供がいるのですが、夜以外ベッドでは絶対に寝ません。寝るとしたら、授乳クッションで授乳中そのまま寝る、または抱えたまま寝るになります。
置くと100%起きるのでそこからは抱えたまま時間が過ぎるのを待っています。。
これっておかしいでしょうか?同じような体験をしている方っていらっしゃいますか?(寝た子供を抱えたまま過ごしていたよ、という方。もしくはそんなことない方でも、どんな風に寝かしつけをしていたか聞きたいです。よろしくお願いいたします)

コメント

うちも昼は抱っこじゃないと寝ないです。
なので夕飯作りは旦那が帰ってきてからだし、洗濯も娘が機嫌の良い9時前後の数分にダッシュで。
他は抱っこばかりです😭

• ibuki

ibuki

回答ありがとうございます!
    一緒です。。!私も旦那帰ってこないとなにもできない。。
    なんでこんなに抱っこしないと寝ないんだろう。。布団の方が気持ちいいよ?って思うんですけど。。。

• 4月9日
あいす

うちの子も生後1ヶ月から同じです!
色々な寝かせ方を試しましたがどれもだめで、寝ても5分〜15分程度、、😥
いつかちゃんとしたで寝てくれるだろうと思って今では抱っこ紐で過ごしてます笑

Sママ

息子も下では寝ませんでした(笑)
授乳クッションのまま頑張って私の身体からそーっと外してました😂
かなり慎重やらないと起きますが(笑)
でもそれが1番寝てくれました(笑)

まゆみ

そんな感じでした。置くと起きるというのか、私が置き方が下手なのかわかりませんが、離れて寝てくれずストレスに感じることもありました。ですが、そのうち首も座れば抱っこ紐でくくりつけて動けるようになるので、それまではしばらく一緒に寝て過ごすか、首すわり前から使える抱っこ紐で一緒に動くかだとおもいます!

nozomi

うちの子も3~4ヶ月くらいまではずーっと抱っこしてました😭