※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ホットケーキミックスを使ったお菓子を食べる時高確率でお腹壊します。…

ホットケーキミックスを使ったお菓子を食べる時高確率でお腹壊します。
何故でしょうか?添加物はいってるから?

よくある安い赤い箱のホットケーキミックスです。

生焼けしてるのかとチンしてまで食べてるので生焼けではないと思います💦
袋から開けたてでも壊すのでホットケーキシンドロームとかでもないと思います。

昔から自分で作ったお菓子を食べるとお腹を壊します。
それもかなりの下痢です。

料理は普段から作って食べても下痢にはなりません。
お菓子の時だけです。

理由わかる方いますか?
久しぶりにホットケーキミックス使ってお菓子作ったらもう立っていられないくらいお腹痛くなりびっくりしました💦

コメント

歩くゾンビ

ラーメンやクッキーはどうですか?

わたしじゃなくて夫なのですが、小麦製品を食べるとお腹こわしています。

  • ママリ

    ママリ

    市販のクッキーやお店のラーメンを食べても特に痛くはならないです🤔💦

    食べ過ぎでお腹痛くはなりますけど😂

    • 4月9日
riri

食品添加物で、お菓子によく使われるベーキングパウダーが体に合わないのでは?

  • ママリ

    ママリ

    家でベーキングパウダーを使うと平気なんですが、市販のだからダメってことなんですかね🤔

    • 4月9日
  • riri

    riri

    家で使っていて大丈夫なら、ベーキングパウダーの可能性は低いですねっ。
    他のメーカーのホットケーキミックスでもなりますか?
    ホットケーキミックスって色々入っちゃってるのもあるので、何かが合わないのかもですね。
    ちなみに私は、外食すると8割はお腹が痛くなっちゃいます💧
    恐らく、消毒として使う、アルコールスプレーみたいな物が会わないのかなと予想してます。
    お腹が弱いと苦労しますね😢

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    高いのは買わないのでそれしか使った事はないんですよね💦💦
    でもやはり家でベーキングパウダー使うと多少お腹痛くなるような気がします🤔
    ただ単に便秘で便がしたいだけかと思ってましたけど、痛くなってる気がします🤔
    ベーキングパウダーがいけないのかな…
    私も以前は外食するとお腹痛くなってました😭
    もーお腹強くしたいです😓

    • 4月10日
  • riri

    riri

    赤いホットケーキミックス…。
    森〇さんか昭〇産業さんのホットケーキミックスだと思うんですが…、昭〇産業さんの方が乳化剤とか入ってないので、添加物少なめです。
    スーパーにもあって安いですよ♪
    もし森〇さんのをお使いなら、一度変えて試して見ても良いかもです!

    お腹弱いと肌も荒れやすいし…。
    辛いですよね~😦

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    昭和産業ですかね?

    そうなんです!
    まだ余ってるので捨てるのももったいないしダニが発生する前に何か使いたいんですが確実に火が通るドーナツもダメですかね😭

    • 4月10日