※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産準備、入院準備が整ってきた中、1日にガーゼを何枚使うかと、哺乳瓶やおしゃぶりの購入について相談中です。おしゃぶりは哺乳瓶の大きさに合わせて購入した方がいいでしょうか。

今日で9ヶ月になりました☺️

出産準備、入院準備も揃ってきました😇

そこで質問なんですが、
ガーゼ10枚ほど用意したんですが、
だいたい1日何枚くらい皆さん使ってますか??🤔

もう少し買い足したほうがいいのかなー??ってふと思ってしまい😅

あと、
哺乳瓶、ミルク、オムツ、おしゃぶりなどは
まだ購入してなくて(産後に産院が使っているものと同じものを購入しようと思ってます)産後に購入を考えているんですが、おしゃぶりは産院では出ないと思うので、おしゃぶりは購入するとしたら哺乳瓶の大きさに合わせて購入したらいいんですかね??😅

コメント

ガーゼは授乳の度に使ってたので、10枚じゃ足りない日もありました!

• ぽん

ぽん

参考にさせてもらいます🙏💗

• 4月9日
まつ

わたしはですけど、ガーゼは10枚セット買いましたが、すぐ乾くこともあって、まだ新品なものもあるくらいです笑
使用用途にもよると思いますが、10枚あればいいと思います😳

おしゃぶりはイオンとかで
出っ歯になりにくい

ってやつを買いました😅

• ぽん

ぽん

出っ歯になりにくいおしゃぶりとかあるんですね😳🤣

• 4月9日
ちみちみ

ガーゼは最初の方は吐き戻し拭くくらいしかつかわないです!
私30枚ほど頂きましたが、10枚あれば足ります!あとあと様子みて必要なら買えばいいと思います( ¨̮ )

おしゃぶりは吸わないなら吸わないでいいと思いますが、あってもいいと思います!うちは哺乳瓶がベッタで、おしゃぶりがヌークのジーニアスなんで、全然大きさ違うんですが、おしゃぶりはヌークしか吸ってくれません😀
なんか良さそうなの買ってきてどれが合うか試すといいと思います😀

• ぽん

ぽん

様子みてって感じでも良さそうですね☺️

• 4月9日
ひなママ

ガーゼは沐浴でも使えるので、たくさんあっていいと思います。私も10枚で回してます。哺乳瓶とミルクは、母乳の出にもよるので、買うのは退院後で良いと思います。おしゃぶりは、別に必要ないと思います。

• ぽん

ぽん

• 4月9日
ちぃ

私はガーゼはお風呂の時と
朝顔を拭くときしかつかってないので、1日2〜3枚くらいしか使ってません💦

おしゃぶりはどうですかね(∵`)
うちの子はおしゃぶりに見向きもしなかったので使いませんでしたが、1番小さいサイズのものを購入しました!

• ぽん

ぽん

2~3枚で足りちゃうんですね😳‼️

• 4月9日
まりも

ガーゼ10枚あれば十分だと思います(*´◡`*)私は多くても2枚とかでした♫
ちなみに...哺乳瓶とかは退院してその足で買いに行くってことですか?
母乳が出ればいいですが、私は産後思うように出なくて混合だったので、退院して家に着いてすぐにミルクの時間で哺乳瓶使いましたよ!
消毒もしておかなければならないのでお母さんにやってもらっていました。
オムツもとりあえず1袋は買っておいた方がいい気がします◎
おしゃぶりは必要なら後々でいいと思いますが、売り場に行くとおしゃぶりに●ヶ月〜って書いてあるのでそれを見て月齢に合わせて買えばいいと思います♫

• ぽん

ぽん

入院中に旦那さんに哺乳瓶とオムツ、ミルクなどを買いに行ってもらいます☺️産院と同じのを☺️

• 4月9日