※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

初診から2週間後に再診。予定日未定で悩んでいる。病院変更や不安を相談。

最終月経日から数えると8w4dです。
2週間前に初診、胎嚢と心拍確認。
予定日はまだわからないので
2週間後に来てくださいと言われました。

そして今日がその2週間後...。
ドキドキワクワクで検診を受けに行きましたが
まだ小さいので予定日がわからない。
2週間後に来てくださいと同じことを言われました。

つわりもつらいのに淡々と診察が終わり、
体重も減ってるのに何も話がなかったり...
なんだか悶々とした妊婦検診でした。
こんなもんでしょうか?

赤ちゃんは順調ですと言ってくれたのでそれは安心ですが、少し不安です。私も予定日なかなか決まらなかったよーって方いますか?また、この時期に病院を変えたりした方いますか?

コメント

まま

うーん、病院側が説明不足
態度が悪いような気もします😈

私は近くの産婦人科に
検査薬で陽性出た時に行きましたが
先生の態度が嫌で
別の病院にしました!

• ま

ありがとうございます。
    変えるなら早いうちがいいですよね、
    やっぱり...(><)大きい病院なのでこんなもんかなーて感じもしますが…先生が何人かいらっしゃるので違う方に見てもらうのも手かなって思ってます…

• 4月9日
ハル

産婦人科の先生ってけっこう冷たいですよね😞

私も毎回先生が違うのですが、冷たかったり圧が強かったり、こちらの目さえ見てくれない先生が多いです!
質問もほぼこちらからしないと、さっさと終わろうとするし…。

先週の検診で初めてとても優しくて丁寧な女医さんにあたり泣きそうになりました😢
私は産後の手当ての評判がいいので病院は変えていないのですが。

もし不安なら病院を変えてみるのもいいかもしれないです。ただでさえ不安なので、やっぱりこちらの話を聞いてくれたり、色々説明して下さる先生の方が安心できると思うので*

• ま

ハルさ
    先生からみたら毎回同じルーチンみたいなもんですもんね...でもこちらからしたらすごくしんどい時期だしほんの少し声かけがあったらなって思います。やっぱり女医さんのほうがいいですよね!でもやっぱり人気で…私は初め特に希望もなかったので男の先生に当たったって感じです。夫とも相談してみます。早い返信ありがとうございます✨

• 4月9日
RINA

はじめまして!
わたしも初めいったとき何周目とかも言われず赤ちゃん元気なのかかなり心配になりました😥
最近ではそんな詳しく?は話してくれませんが少しずつ赤ちゃんの様子とか伝えてくれるのでまだ安心できますが色々不安なりますよね💦

• ま

予定日や何周目かわからないと先が見えないっていうか...ただただつらいつわりと闘う毎日がしんどいです

• 4月9日
ぴー

わたしが通ってる病院も、こっちから色々聞かないと何も言ってくれずにエコーみて「順調ですね、また◯週後にきてください」で、アッサリおわりですよ🤣

• ま

やっぱりそんなもんですよねえ...
    赤ちゃんが元気ならいいんですけど…。

• 4月9日
yu0014

淡々と質問の隙を与えませんって感じの先生は色々と聞きづらくて不安になるし嫌ですよね💦
今後も妊婦健診で不安になりそうなら、初期のうちに別の産婦人科に変えた方がいいですよ😊
母子手帳もらって妊婦健診始まったら変えにくくなっちゃいますし💦
せっかくのマタニティライフですし、口コミとか見ていい先生と出会えるといいですね😌

• ま

そうですね、母子手帳もまだなので変えるならいまのうちですよね!夫にも相談してみます。今の病院はそんなに近くもないので...ありがとうございます✴

• 4月9日
はじめてのママリ🍀

これからずっと付き合ってく
だろうし近くにあれば
病院変わるのもありかと
思います‹‹\(´ω` )/››

• ま

いまの病院は分娩費用が安いほうだと聞いていたので、選びました。少し家から距離もあるし、夫と相談してもう一度よく考えようとおもいます。ありがとうございました!✨

• 4月9日