※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊活

妊活中で、病院で検査済み。タイミングを取っているが未妊。体を温めたり、亜鉛サプリを主人に考え中。妊娠月の行動を教えてほしいです。

こんばんは☆
妊活中です。病院で検査してもらいましたが何も問題はなく、生理周期も基礎体温も安定しています。
タイミングを取っていますがまだ授かりません。
体を温める、腹巻をする、ルイボスティーを飲む、をしています。
主人には亜鉛サプリを飲んでもらおうかなと思います。

妊娠した月にしていたこと、教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

ちゃーちゃん★

お墓参りです(*´꒳`*)‼︎
私の母がなかなか授からずに病院に通ったりしながら悩んでたところ、お墓参りしたら良いと何かで読んだらしく実践したところ翌月に妊娠したと言ってました。
私もなかなか授からずに母に相談したら教えてくれたので早速2人でお墓参りしてみました。
そしたらなんと私も翌月に授かったんです(*´꒳`*)‼︎

• りんごりん

りんごりん

お返事ありがとうございます。
    お墓まいりですか。思いつきませんでした!
    確かにとってもよさそうですね^^
    さっそく主人に話してみます☆

• 10月16日
みーこ◡̈♥︎

主人だけでなく私も亜鉛サプリを飲んでました♡仕事で疲れやすかったのもあったので…あと葉酸は私だけ飲んでました(*ˊᵕˋ*)

それと低温期には岩盤浴に行って温活もしました〜!そしたらその周期の生理が来ず、主人から生理予定2日超過した日に「生理まだだよね?何か妊娠してる気がする…」と言われて検査薬を使ったらバッチリ陽性が出ました✧︎*。

• りんごりん

りんごりん

亜鉛は女性にもいいんですね。
    知らなかったです(^^)いい情報をありがとうございます!
    わたしもバッチリ陽性、なるといいな。

• 10月16日
みーママ

私は仕事上、このままじゃ絶対授かれないと思い退職し、専業主婦になりストレスから解放され→その後は2週間に1回くらい登山をしたり、後々知った受精したであろう日の翌週には結構ハードめの雪山登山、翌日にはマラソン大会に出場。
とにかくよく運動をしてました!
物理的に温めるよりも基礎代謝を上げる方が自分の身体の健康にもいいしおすすめかも。

あと、排卵日に仲良しするのではなく排卵日前に重点をおきました。
うちは私29歳、旦那39歳のため旦那は辛かったらしいですが(笑)
2月6日が排卵日で2月1日、2日、3日、5日、6日に各1回ずつしました。

• りんごりん

りんごりん

なんてアクティブ!素敵です✨
    運動苦手ですがマラソンに興味があり少しずつ練習始めました。最近サボりがちなのでまた頑張ってみます^^
    仲良しも見習います(-_^)

• 10月16日
みーママ

あと1月中旬くらいから毎日サプリメントの葉酸を飲み始めました!

最終月経は1月16日で、妊娠がわかったのは2月24日でした。

• りんごりん

りんごりん

なかなか授からず葉酸も飲んだり飲まなかったり…今ではほぼ飲まず…ダメですね(。-_-。)
    またきちんと飲んでみます。
    そろそろご出産ですね。
    安産でありますように

• 10月16日
ひこちこ

たくさん運動しました!
あとはストレスをためないよう、旅行や友だちとあそぶなど、楽しいことをたくさんしましたよ。
可愛い赤ちゃんが授かりますように(*^^*)

• りんごりん

りんごりん

やっぱ運動は大切なんですね。
    わたしも楽しいこと沢山します!
    主人とのふたり生活も残り少ないはずなので毎日を楽しみますね。
    ありがとうございます!

• 10月16日
みみみ

サプリと半身浴と整体、季節ごとの行事してました(*゚▽゚*)
春なら花見、夏なら祭りや花火大会、秋なら美味しいもの、冬に温泉etc
出張で病院も休んで、疲れてたのもあり仕事も辞めようと考えていて、特に妊活という妊活せず、一日中扇風機にあたる、好きなものを好きなだけ買うとかしてストレスフリーでいたら授かりました。
3年も治療してたのでなんで?という気持ちのが多いですがこんな感じです。

• りんごりん

りんごりん

そうなんですね。本当妊娠て授かりものというのをひしひし感じます。不思議ですよね。
    ストレスフリー大切ですね。
    思い詰めず待ちます!笑

• 10月16日
実衣

ストレスとプレッシャーがいちばんの敵だと思います。

私は病院で異常がないからこのままタイミングがんばれば大丈夫!と太鼓判を押してもらって、これで大丈夫なんだってホッとしたらその3ヶ月後授かりました。

あとは入浴時に下半身を重点的にあたためたり、足のリンパマッサージしたり、
少し早いかなくらいからタイミング取り始めて排卵を確認するまで一日置きくらいでトライしました

• りんごりん

りんごりん

ありがとうございます!
    周りの妊娠や年齢でプレッシャーとストレスを自分で作っていました。
    わたしも問題ないと太鼓判を押されたのでホッとした気持ちで妊活しなければですね☆

• 10月16日