※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

1歳児は1日に何回お着替えするのでしょうか。保育園によると思いますが、3セット保管しておく必要があります。

1歳児クラスで保育園に通っています。まだ慣らし保育なのでお着替えがないのですが、保育園に3セット保管することになっています。保育園にもよると思うのですが1歳児だと1日に何回お着替えするのでしょうか⁉️

コメント

charo

汚れたら替える位ではないでしょうか☺️

• きこりん

きこりん

男の子だとかなり汚れそうですよね😅

• 4月9日
ティンク

うちの園はお昼寝前に1回必ず変えてるんけど、それ以外は滅多に変えることはないと言ってました😊

友人の保育園は、パン屑がつこうもんなら即お着替えらしいです😵(他の子のアレルギーがあったりするため...)

• きこりん

きこりん

お昼寝前の1回だけだと洗濯が助かりますよね‼️でも男の子だと外遊びで汚して来そうです😅

• 4月9日
YKmama♥

1歳児クラスはお昼寝でパジャマを着て、そのあとパジャマから持って行った服に着替えるって感じでした😀
もちろん汚れたらその都度ですが、毎日1回は着替えてましたよ❣

• きこりん

きこりん

もうパジャマなんですね‼️うちの保育園は何故か1月からパジャマらしいです。3セットのストックだからといって3回も着替えるわけではないのでしょうか?洗濯のことを考えると恐ろしくて💦

• 4月9日
  • YKmama♥

YKmama♥

保育園に置いとく着替えは正直ほぼ使わないです😂
    お漏らししたとかで着替えてた位のような···🤔(笑)

• 4月10日
  • きこりん

きこりん

そうなんですね😅安心しました‼️ありがとうございます😊

• 4月10日

おやつや食事の時に汚れたら着替える程度でした!

• きこりん

きこりん

汚れた時だけ着替えるだけなら助かります😅3セット用意するので毎日3回もお着替えするのかなぁと疑問に思ってしまいました💦

• 4月9日
まきじゃくのジャック🔋

私の通う保育園は、お昼ごはん食べたあとに寝る前にパジャマに着替えて、起きたら新しい服に着替えます😃
なので、必ず朝と帰りは違う服です笑

私も保育園というものを知らなかったのでそんなに着替えるのー!って驚いたのですが、1才だと食べこぼしや、手を洗う練習をしたさいに濡らしてしまったり、コップでこぼしたり、外でで遊べば汚れるし汚れる要因はたくさんあるみたいですね😂
なので、このくらいの着替えは妥当かなと思いました😁

• きこりん

きこりん

コメントありがとうございます😊さっそく今日も濡れて帰って来ました💦遊び着の指定スモッグもかなり汚れていたので3セットの保管に納得したところです😅

• 4月10日