※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

オムツの臭いが変わることがあるのでしょうか? 具合が悪いのか心配です。

オムツについて質問です😊
今までメリーズや参院でもらった薄いグリーンのパンパースを使っていました。その時もおしっこっぽい匂いはしていたのですが、濃いグリーンのパンパースにしたらなんかおしっこが臭いというか変な匂いがします...すごく臭います。
オムツによって臭いって変わったりしますか?
それとも具合悪いんですかね😖

コメント

deleted user

パンパース、なんかあの臭いが嫌でムーニーに変えました!
おむつによって気になる臭いと気にならない臭いがあると思います。
他に、メリーズ、グーンも使ってますが、パンパース以外はわたしはほとんど気になりません😊

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうなんですね!!
    パンパースは独特の匂いがするんですね💦今までほとんどメリーズで気になったことなかったので😖
    これから買う時は違うのにします💦

    • 4月9日
りーさ

わかります!
うちはメリーズなんですが、出産祝いでパンパースのおむつケーキをもらったので使ってみたら臭い‼︎😣
なんか薬品っぽい感じ❓
あのにおいが苦手でそれ以来使った事ないです💦

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうです!薬品っぽい感じで苦手です💦うちもたくさん頂いたので使い切るまで絶えるしかないです😂

    • 4月9日
もちこ。

今までずっとグーンを使ってて、今メリーズを使用しているのですが、グーンはすごくおしっこのにおいがするのですが、メリーズはほとんど臭わないです。

あと、グーンはオムツ自体が少し臭う気がします。

パンパースはあまり使ったことがないのでわからないですが、オムツによって臭いがする、しないはあると思いますよ!

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうなんですね!!オムツによって匂いが違うのとかあまりわかりませんでした💦
    基本はメリーズ、試供品でムーニーと薄い緑のパンパースは使いましたが今までは気になったことなかったので💦
    これから参考にします😊

    • 4月9日
なっかん

わたしもパンパースの臭いがダメでGENKIを使ってます〜😂🌼

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    苦手な人多いんですね😖オムツによって匂いが違うなんて知りませんでした💦

    • 4月9日
Y.mama

全種類試しましたがパンパースとメリーズは臭いがキツいです😭
なのでムーニーに変えましたが全然臭いませんよ!
ただムーニーは他のオムツより少し小さめなのでお子様がムッチリボディならメリーズが1番いいと思います😄

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    全種類試したとかすごいです✨
    メリーズも臭いがきつかったんですね!?💦パンパースはみなさんキツイと言われているので吸収率でもすごいんですかね😖

    ムーニーは試供品しかしたことなかったので今度試してみます👍

    • 4月9日
  • Y.mama

    Y.mama

    メリーズ臭いキツいです💦
    上の子が大きいので1回でするおしっこの量が増えてるからかもしれませんが…😣
    それでもムーニーに変えたら臭い解消されたのでそれからずっとムーニーです!
    友達もパンパースとメリーズは臭いと言ってムーニーに変えていたので臭いが気になるならムーニーオススメです
    (^-^)

    • 4月9日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうだったんですね💦
    やっぱり臭いのは気になりますよね😖
    参考にさせて頂きます✨ありがとうございます❤️

    • 4月9日
理沙っクマ

こんにちは😃
今日、グーンの消臭タイプのオムツ発見しました😊❣️
タイムリーなので回答してみました☺️

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうなんですね!✨情報ありがとうございます❤️見てみます👍

    • 4月10日
  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    うちはネピアのホワイトずっと使ってます😊
    お気に入りなんですデザインとか☺️
    でも扱ってる店舗が限られてて😅
    アカチャンホンポかジェーソン😂
    割高だけど、ゆくゆくは同じくネピアの大好きなアンパンマン柄のゲンキにする予定なんで😃❣️
    ネピアポイントの為です🤣
    何かどこかポイント貯めてるのなら、もったいないんで使い続けた方が良いですよ😉

    • 4月10日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    詳しくありがとうございます✨
    オムツは新生児〜のと SとM大量に頂いたので買ったことないんです💦パンパースもSだけで大きいのが3個あります💦メリーズも2個...

    ネピアでアンパンマン柄とかもあるんですね😊アカチャンホンポもジェーソンも近くにあるので次買う時参考にさせて頂きます❤️

    • 4月10日