※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産後1週間で退院した母子。帰りのタクシーで黄疸症状が出現。日光浴が良いと聞いたが不安。母乳安定し完母に。子供は元気そうだが便の回数が増えた。様子を見る段階。相談したい。

出産から1週間
母子ともに問題なく退院したのですが初めて太陽の光を浴びたからか帰りのタクシーの中で急に黄疸症状が現れてまだ引かずにいます
入院中は特に指摘もなく疑いもありませんでした。
調べると適度な日光浴が良いともありますが目にした現象が逆だったので少し不安です。
入院中はミルク混合にしていましたが母乳が安定したのて退院前日から完母です。
子供は入院中よりよく寝ていますが具合悪そうな様子はなく便の回数が1日5.6回と特に異常な変化はなさそうです。まだ様子を見る段階かと思いますが何か分かる方がいましたら宜しくお願いします

コメント

ぴぴ

入院していた病院で指示もらうのが一番かとおもいます!

しわき

母乳黄疸もあります。生後2週間たっても症状あるなら、病院にいくことをおすすめします。

うちは入院中から黄疸の治療をしていて、退院後も1週間は数値の計測のために通院してました。完母でしたが生後2週間ほどで数値も下がりました。色黒で目が黄色なとは思いましたが、それ以外は特に気になりませんでした。

今見られてる黄疸の症状とは具体的にどんなものなんですか?

退会ユーザー

入院中毎日数値は測ってるはずなので、そこまで敏感にならなくても大丈夫かなとは思います!新生児にはよくあることですし!でも、心配なら聞いてみていいと思います。

• 4月9日
みぃ

皆さん回答ありがとうございます
白目部分や便の色に特に変化はなさそうなのですが私や周りからみてもあれ?黄色い?と感じるレベルには全体的に黄色みをおびています。
発熱等の症状はなく肌色だけなので2.3日して強くなるようなら病院に相談してみたいと思います