※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
その他の疑問

災害時の非常食どんな物がいいでしょうか?これから買いに行くので教えて…

災害時の非常食どんな物がいいでしょうか?
これから買いに行くので教えてください!
カップ麺などはあまり良くないみたいですね(><)

コメント

はなまる

王道ですが、カロリーメイトなど少しでもカロリー取れて常温長期保存がきくものですかね?🤔

モ コ 。

カンパンとか水を入れたら食べれる米類とかですかね(*´-`)

deleted user

アルファ米(お水入れたらご飯できるの)、カロリーメイト、お菓子とかしてます!

みしゅか

ネットで常備食セットを箱買いして箱のまま取りやすいところに置いてます^ ^

NEKO

アルファ米、温めずに食べられるカレールー、ボローニャの缶パン、その他羊羹、せんべい、クッキーなど5年ほど保存出来る物を各種取り揃えてます。
あと5年保つペットボトルの水とかですかね。

 kana

私は開けたらすぐ食べれる物を用意しています!
例えばレトルトお粥、フルーツ缶詰め、カンパン、お煎餅、お水です。

na

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました!!
ネットの方が良さそうなので早速購入しました!!